アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年ある高級ホテルの有名レトルトカレーを
お年始に送って下さる方がいるんですが、
毎年私を含め家族には不評で誰も食べたがりません。

正直もったいないので他の物に変えてほしいけど
もちろん言えません(笑)

捨てたりなんか出来ないので
我慢して食べていますが
今日も又贈られてきてウンザリしています。
(贈り主さんには申し訳ないけど…)

再調理して美味しくしたいんですけど皆さんはどうされてますか?

A 回答 (8件)

ご飯にかけて、真中を少しくぼませて、生卵をいれ、黄身に楊枝で穴をあけておきます


溶けるチーズをたっぷりのせて
レンジで2~3分で温めて
オーブントースターで4~5分焼き色がつくまでぐつぐつ

これで、焼きカレーが出来ます(レトロ門司港の名物です)

美味しいですよ

生卵は無くても良いです。
さらに食べるラー油をトッピングすると味も変わって美味しいです

朝ご飯にささっと作れて元気一杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪

焼きカレー美味しそうですね。
玉子とチーズは普段カレーに入れる事あるので
焼いてみたらどうなるのか興味津々です。
今度試してみます。


ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 18:06

初めましてm(_ _)我流の簡単ではありますが紹介させて頂きます。


(1)フライパンにバターを敷いて、すり下ろしニンニクを軽く炒めます。
(2)豚バラや豚ロース・長ネギ・ニラを炒めて火を通します。
(3)そこにレトルトカレーを投入し温める。(4)温まってきたらエスビーカレー粉・ガラムなどを入れて良く混ぜて出来上がり。
これでかなり味が変わります。

我流ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

こんばんは



私は100円程度のインスタントのカレーを使う場合があります。
具を期待していないので、適当にジャガイモやニンジンを電子レンジでチン、あるいは肉やタマネギを炒めて、その後、水少々とインスタントカレーで仕上げれば、そこそこの美味しさがでます。
同様な作り方で、最近気に入っているのがインスタントの麻婆豆腐丼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪
色々足してみるのも一つの方法ですね。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 18:04

香り良く作ってあるカレーでも


レトルトだと具材がポロポロになってしまい
カレーになめらかさが無くなってしまうので
美味しくなくなってしまいますね。
旨味と香りはあると思いますので、
キーマカレーに混ぜて味付けに利用されると
美味しさが役にたちますよ。
タマネギやニンジンはフードプロッセサーでみじん切りにしてから、
電子レンジで加熱してやわらかくしてから炒めると
とても手軽に速く作れます。
こちらを参考に。
http://cookpad.com/recipe/1427476
具はなんでも大丈夫ですが、美味しく作るためには、
トマト缶は必ず入れたほうが良いですよ。

あと、カレー味のチャーハンにも使えます。
元が美味しいけど口当たりが良くないだけなので
ポロポロさせるカレー料理に返信させればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪

有名なカレーみたいなんですが
味に深みがなくて辛さも中途半端なので
和風にカレーうどんが合うと思いました。
色々試してみますね。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 18:02

(1)貴方の自宅で作るオリジナル・カレーに混ぜて食べればどうですか?←我が家ではこうしてます(笑)カレーは香辛料をブレンドした物なので、大量の?オリジナル・カレーに混ぜれば普通に食べれますよ。


(2)そのカレーに色々と加えて味を好みにしてます。例えばコーヒーを加えるとカレーのコクがアップしますよ。ただし入れすぎるとカレーが苦くなります(笑)後は我が家のオリジナルですが…マヨネーズを入れたりケチャップを入れたりすると、いつものカレーと違って楽しめます。探してみるのも楽しいかと。オススメはしません…あくまでも参考程度に(笑)
(3)友人・知人・ご近所・親戚等のカレー好きな人にお裾分けとしてあげてみては…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪

自作のカレーに混ぜたら多分台無しになってしまう感じなんで
家族にも怒られると思います(笑)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 17:58

別に焦る必要はありません


幾つ位送ってくるのでしょうか
レトルトの場合には、1年持ちます≪冷凍すればもっと持ちます≫
今回の震災でわかったと思いますが、あのような時に、役立つのがレトルトや、缶詰めです
後施設に送るのも手かもしれません
施設に送りたいのでしたら、市町村の、福祉科などに相談してみてください
味に関してはどうまずいのか言っていただかないと判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
個数は10個です。
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪
まずいと感じるのは味に深みがなくて
辛さも中途半端だからだと思います。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 17:53

こんばんは。



我が家では普段レトルトカレーを使用しないので微妙な意見になりますが、出汁を作ってカレーうどんにされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどん作ってみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 17:51

カレーって,家庭ごとに味が違いますからね。


ケチャップやマヨネーズ,味噌,ソースなどを少し入れてみてはいかがですか?
我が家では,折角なので「そのままで」いただくことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
先日様子見でカレーうどんにしてみました。
レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪
そのままだと本当に美味しくないんです(-_-;)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!