昨日の夜いきなりなんですが右脇の下が急激に痛くなりました。虫にさされたのかなって見ていても何にもなってなくてどうしたんだろうと思ってしばらくじっとしていたら少しは良くなったんですがなんか悪い病気なんじゃないかと心配です・・・腕がつるっていうのはあるんですけど脇がつるってのは聞いたことないし脇を動かしてたわけじゃないので普通に寝ながらテレビ見てただけなんです・・・
一晩寝てみたら直ったんですけど心配です。
次痛くなったら病院に行こうと思うんですけど何か悪い病気なんでしょうか??気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わきの下の痛みで考えられるものに「肋間筋痛」、「肋間神経痛」、肺炎による「胸膜炎」などがありますが、一時的なものであれば「肋間神経痛」を疑います。

「帯状疱疹」というウイルス性の病気があるのですが、これはヘルペスウイルスが肋間神経に入り込んで痛みを出すものです。初期では痛みだけですが、病気が進んでくるとブツブツが出てきますし痛みも持続します。ウイルスが関係しない健康な人の肋間神経痛は、原因がハッキリしないことが多いです。再び痛みが出ることがあれば、まず内科を受診し、そこで必要があれば他科を紹介してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今のところ痛みはないので大丈夫だと思いますが痛くなるようなら病院のほうへ行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q31歳♂です。右腕だけに脇のつっぱり感や脇周りの筋肉の鈍痛があり、右腕の脇から右肩あたりにかけてすぐ

31歳♂です。右腕だけに脇のつっぱり感や脇周りの筋肉の鈍痛があり、右腕の脇から右肩あたりにかけてすぐ疲れて灼熱感がでます。

また座ってるときや寝ているときは大丈夫ですが、めまい?なのか歩くと地面が揺れて歩きにくいです。トランポリンの上を歩いている感じがします。

でては消える骨や関節の痛みもあったのでリウマチや最悪、骨肉腫を疑い整形外科にいきX線と血液検査をしましたが異常なしでした。

また病院にいきたいのですが、何科にいけばよいかわかりません。
めまいもそうですが
なにより脇のつっぱり感と脇の筋肉かリンパかの鈍痛が辛いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お近くの内科で診察を受け、紹介状を書いていただいて総合病院で判断して頂きましょう。
整形外科では判断できない場合もあり得ます。

Q病気だと思うんですけど、

私はここ何年間か家にいることが多く、毎日だらけた生活をしております。運動不足、肥満も原因のひとつだと思うのですが、最近、ずっと座椅子なしでこたつに座っていてたまに寝転んだりすると、伸びるような感じと、気が遠のいていくような感覚に襲われます。フーとして気持ちいい感じで落ちそうになりますが、意識を失いそうで怖いと思い、足をばたつかせ、フーと落ちてく感覚から逃れます。これは脳の病気でしょうか? ただの肥満が原因でしょうか?結構太ってしまってます。 2年前に脳外科へ行き輪切りのやつをやってもらいましたが、なんの異常もなく、肥満じゃないかな と言われました。しかし、初めて行った病院だし、何か信用が持てずずっと心配しています。精神的なもので、ほんの少し軽い鬱になるような癖があります。 どうなのでしょうか アドバイスください

Aベストアンサー

私も以前そんな感じでした。ふら~っとなんか感じて、少しバタバタして、シッカリさせたり。結局は自律神経失調症でしたが。
しかし、いろんなことが考えられるものですので、まずは神経科などに受診されることをオススメします。
こちら参考にしてみてください

参考URL:http://www.sankyo.co.jp/medemiru/info/fresh/topics/33memai/step1.html

Q娘の脇の下のしこりが心配になっています。

中1の娘のことでご相談します。
最近気づいたらしく、いつからあったのかわからないのですが、
左腕の脇の下にあずき大のしこりがつかめるのです。
具体的には腕と同体のちょうど真ん中にあたる部分なので
胸とは離れていると思うのですが、まさか乳がんなんてと
心配になっています。病院に行こうと誘っているのですが、
場所が場所だけに恥ずかしいらしく行きたがりません。
こういう場所にできるのは問題ないのか、やはり診てもらうべきなのか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

副乳では?

副乳の可能性はないですか?

http://www.ihj.jp/FUKUZUMI/DATA/D-37.htm

Q脇の下の違和感 肩甲骨から二の腕の鈍痛、灼熱感 2~3ヶ月前に右腕が疲れやすくなり 脇から二の腕、肩

脇の下の違和感 肩甲骨から二の腕の鈍痛、灼熱感

2~3ヶ月前に右腕が疲れやすくなり
脇から二の腕、肩甲骨にかけて筋かリンパか骨かわかりませんが鈍痛、灼熱感がでました。

それに手の関節?か骨の痛みがでたり治ったりを繰り返します。

骨の痛みで調べたら骨肉腫とか白血病とでますし

整形外科にいき、よく痛む手のレントゲンをとりましたが、異常なし。

リウマチかもしれないからと血液検査をして結果まちです。

脇から肩甲骨にかけての鈍痛や灼熱感は毎日ありますし、次は何科にいけばよろしいでしょうか?
どなたかご教授よろしくお願いいたします(_ _)

Aベストアンサー

私も経験あります。
上腕(肘から上)から肩甲骨のだる痛い痺れる感じで悩んでいましたが整骨院で首から背中、骨盤を全て整えてもらったら嘘の様に良くなりました。
背筋や骨盤に歪みが出ているのかもしれません。
首と背筋を真っ直ぐに治してもらい骨盤矯正をしてみてはいかがですか?
施術後は嘘みたいに体全体がスーッと軽くなりますよ^ ^
早く治る様祈っています♪

Q胸と下って肋骨ですか? その部分が深呼吸すると痛いんですけど原因はなんですか? 病院に行った方がいい

胸と下って肋骨ですか?
その部分が深呼吸すると痛いんですけど原因はなんですか?
病院に行った方がいいですか?

Aベストアンサー

心臓血管外科。
『大動脈乖離』だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報