アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在Xperia(SO-01B)Rooted 2.3.3 Thgo2 v13で使用しています。

家の中ではNTTのフレッツ光の無線とWiMAXUrood8000での無線の2種を使っているのですが
外出中はWiMAX限定とないります。

家の中ではフレッツが安定しているのでフレッツを使用していますが、そのままで外出すると当然家用の
光は無線が途絶えます。

その際に自動的にWiMAXへの切り替えることは不可能なんでしょうか?

話がわかりにくく恐縮ですが、Xperia自身でその状況で使用できる無線先に接続を切り替えるのは
不可能か?と言う質問なのでが・・・

WiMAXが安定していないのか、WiMAXの接続する際はなぜかAndroidの「設定→無線とネットワーク
Wifi設定」の手順で接続先を指定しないと自動的に切り替わらないです。

なにかおすすめの設定もしくはアプリ等があればご教授ください。

A 回答 (1件)

>その際に自動的にWiMAXへの切り替えることは不可能なんでしょうか?


スリープ時にWifiがOffになるので、Wifi起動と接続に時間が掛かってるだけで
自動で切り替わってる筈です。

「設定→無線とネットワークWifi設定」ここでメニューボタンで「詳細設定」→
「Wi-Fiのスリープ設定」→スリープにしない にチェック でスリープなし
に出来るのですがバッテリーの持ちを考えるとお勧めしません。

>なにかおすすめの設定もしくはアプリ等があればご教授ください。
色々あるようですが、自分はWiFiFoFumを使っています。
http://jp.androlib.com/android.application.com-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

再接続に関しては比較的待っているはずなんですが(10分程度)

おすすめいただいたアプリも早速の試させて頂きます。

お礼日時:2012/01/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!