プロが教えるわが家の防犯対策術!

隼やGT-Rに代表される最高速が300km超えのクルマやバイクに乗ってるユーザーでも、自分の所有車の速度がどこまで出るのか 一度も試さないまま売却に出してしまうケースが多いと推察します。
その一方で逮捕やクラッシュを恐れず 何度となくサーキット以外で 300km超えを体験しているユーザーも少なくないと思いますが、そのような勇気のあるユーザーさんにお尋ねします。

どの程度の頻度で最高速チヤレンジして手放すまでに何度くらい最高速で走行したでしょうか?

(この手の質問に付き物の乗れない人の妬みでの正義の警察官気取りの書き込みは不要です)

「300km超えの最高速を試していますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

サーキット以外で 最高速チヤレンジは ツーリングで高速を使った時に 毎回やってますね 



前回○○○Km/h出たのに 今回出ない  メンテの判断材料にしています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高速道路でやるには 万一の取り締まりが怖いですね。
また関越自動車道では覆面も多いし・・

お礼日時:2012/01/10 12:40

80年代後半GPZ900R(カナダ仕様だったと思う)に乗っていました。


単独ツーリングの際にはチャンスがあれば最高速チャレンジ、やっていました。
5速で目いっぱい引っ張ってメーター読み230~240くらい出ていました。
6速は、200キロを超えるくらいで入れても逆に失速していました。燃費稼ぎ用ですね。

おバカな懐かしい昔話を思い出させてくれた質問者さんにプチ感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔は200kmでも超高速みたいな感覚ありましたね・・
わたしもHONDA GL500で 確か180スケールのメーター振り切って
180km出した時のが今乗ってるバイクで250km以上出してる時より
感覚では速かった気がします。

お礼日時:2012/01/13 01:15

以前は積極的にショップ主催の走行会などに良く参加し、そのたびですね、年間4.5回



一般道でも馬鹿でしたね(さすがに最高速はやらないけど)

しかし、質問者さんは、なぜこんな質問を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般道でも周囲にクルマのいない空いた高速道路で
やるなら 誰にも迷惑かけませんね。

お礼日時:2012/01/10 12:43

ブラックバードなので300オーバーは出ないです。


でもある程度のスピード違反は
高速道路を使うツーリングでちょくちょく出しています。

バイクにはりミッターが付いていないのですが、
私の体にビビリミッターが・・・・・
なぜだか機械と同じくらいのスピードに設定されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時たまトップギアーで回してみないと
機械的な不完全燃焼感が溜まりますよね。

お礼日時:2012/01/10 12:42

昔は乗っていて、サーキットで試していたので、アンタのように公道で他人の迷惑考えずにバカなことやる貧乏人に妬みも嫉妬もありません。


正義の警察官気取る気もありませんが、違法行為に関する事に関する質問は利用規約にて禁止されておりますので、通報します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サーキット以外で と注釈したのが読めなかったんですか?
誰も参考にならんくだらん書き込みありがとさん・・

お礼日時:2012/01/08 12:48

独身の頃は新幹線と同じくらいの速度は出した事はあっても、


今は別にスピードには興味は無いですね。過去に2回しか無いです。
当時は量産世界第2位(最速ではない)のバイクでFCR+フルエキしたが・・・。

今は大人しくV-MAXに乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最高速試さなくても加速は一緒ですね。

お礼日時:2012/01/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!