プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/24の夜に300人くらいが入れるオールスタンディングのライブに行きます。
オールスタンディングって初めてなんですが、どれくらい着込んでいいものかよくわかりません。
やっぱり半袖Tシャツ+はおりもの程度でいいんでしょうか?それとも冬だからセーターなど着ていってもだいじょうぶでしょうか。
アーティストはインディーズとメジャーの中間くらいの人たちで、多分モッシュダイブなどはなさそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ライブハウスであれば、音楽に合わせて身体を動かしますから、それなりに汗をかきます。


服装としては質問者さんのおっしゃるとおり、半袖+はおりもので良いと思います。
私は12/24と25に海辺のZEPPへクリスマスライブに行きます。
こちらは大暴れ系(笑)ですので、はおりものも不要です。
この手のライブは着替えが必須アイテムになります。服が汗でビショビショになるので
とはいえ、会場に入るまでの間、また開演までの間を半袖で過ごすのは非常に苦痛です。
#1さんの北海道の比ではありませんが、ZEPPは海が近いせいでかなり寒いです。
入場前に風邪を引いてしまうのではないかと恐くてたまりません。
以前待ち時間対策で腰に使い捨てカイロを貼っておいたことがあります。
そして開演後は大暴れ!! しかしカイロを外し忘れて腰が熱くてたまりませんでした(爆)
(お客さんが激烈に密集していた為に、腰に手をまわす事ができませんでした)
なにかと大変ですけど、お互い楽しいクリスマスライブ&健康な年末を過ごせるように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Zeppで大暴れライブですか!
キャパが大きいのですごいでしょうね!
カイロも持っていくと重宝するかもしれません。
ぜき参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/12/06 13:29

12月でも300人程度のキャパのホールであればかなり場内は暑くなるでしょうね。


オールスタンディングであれば昔懐かしいおしくらまんじゅう状態です。
会場にもよりますがオールスタンディングをやっている会場ではコインロッカーなどを用意しているところがあるので入場の順番次第では借りる事も可能ですね。

私もZEPP札幌で12月にオールスタンディングのライブを見に行きましたがTシャツでも暑い暑い!
ライブが終わって外に出たら氷点下で濡れた髪の毛が凍りつきました(笑
バックにハンドタオルなどを忍ばせておくと良いかもしれませんね。
100円ショップに売っていますし、使ってから捨てる事も出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつは4組くらいのアーティストが出るんですがお客さんのテンションがいまいちわからないんですよね。
でもオールスタンディングであれば通勤ラッシュくらいは覚悟していかないといけないですね。
なんたってクリスマスイブですし…!
半袖Tシャツにミニタオル持って行こうと思います。

お礼日時:2003/12/06 13:41

私の場合は行きはTシャツの上にコート着るだけなんですが、セーターなんかも一応持って行きます。


ライブ終わってすぐ家に帰れるのならいいのですが、汗かいた状態で外に長時間いるのは冷えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会場内はかなり暑くなるんですね!
参考になりました。
余談ですがハンドルネームがインパクトありますね
(^_^)私もライブでぶっとばしてきます。

お礼日時:2003/12/06 13:22

私はとりあえず、Tシャツ(長袖か半袖)を着て、上に普通に着込んで到着してからとりあえず周りの服装を見て、Tシャツの人が多いようだったらロッカーに全部入れてから入りますが、ロッカーがないと困りますね(^^;)


答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅の近くなのでロッカーはありそうです。
活用しようと思います!

お礼日時:2003/12/06 13:17

半袖Tシャツにはおりものくらいでいいと思いますよ。


もちろんその上にコートなど着て行って、それは脱ぐんですよね?
セーターは多分暑いのではないかと思います。
後ろの方で見てるなら大丈夫かもしれないですけど、熱気があると暑くなるのでは。
場合によっては半袖Tシャツだけでもいいかもしれないですけど待ってる時が寒いですしね。
モッシュダイブがないなら、シャツか何か羽織ってて丁度いい感じかもしれないです。

冬のライブは困りますね。
私は北海道なので、余計困ります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社帰りなので多分途中入場ってかんじなので
半袖Tシャツ+長袖シャツで行こうと思います。
大阪なので地下街などを歩いていけばあまり
寒さを感じずに会場まで行けそう。
あとは気合いで!(^^;)

お礼日時:2003/12/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!