読む漫画が増えてしまい、ジャンプスクエアがなかなか読めません。
全作品を読みたい願望はありますが、
これからはジャンプスクエアの読むべき作品を厳選したいと考えています。
作品についてはほぼ知らない感じです。

おすすめの作品のベスト3や、その理由などを少しでもほしいです。

――――――――――――――――――――――――――

[連載中]
エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 和月伸宏
CLAYMORE 八木教広
ロザリオとバンパイア 池田晃久
テガミバチ 浅田弘幸
Luck Stealer かずはじめ
ギャグマンガ日和 増田こうすけ
紅 kure-nai 片山憲太郎×山本ヤマト
新テニスの王子様 許斐 剛
PARマンの情熱的な日々 藤子不二雄A
青の祓魔師 加藤和恵
D.Gray-man 星野桂
機巧童子ULTIMO スタン・リー×武井宏之
貧乏神が! 助野嘉照
しょんぼり温泉 小田扉
月華美刃 遠藤達哉
カッコカワイイ宣言! 地獄のミサワ
ToLOVEるダークネス 矢吹健太郎×長谷見沙貴
GATE7 CLAMP
迷い猫オーバーラン! 矢吹健太朗(漫画)
ボクと魔女の時間 アラカワシン
はにめろ。 ふるかわしおり
長谷部さんのいる野球部 上野祥吾
パパのいうことを聞きなさい! 竹村洋平(漫画)
ボクのマンガ 片陸遼助

[終了]
屍鬼 小野不由美×藤崎竜
ミトコン 漫☆画太郎
エグザムライ HIRO×松田誠×天野洋一
曇天・プリズム・ソーラーカー 大田垣康男×村田雄介

――――――――――――――――――――――――――

A 回答 (3件)

書き込む気はなかったのですが書き込みます

1 「血界戦線」内藤泰弘
  「 1/11(じゅういちぶんのいち)」中村尚儁

もうね、この2つがない時点で何事かと(汗)
  今一番熱いのはこの2つですよ!まあ、不定期連載ですけど。
 「血界戦線」は「トライガン」の作者が書いてて、ぶっちゃけトライガンより面白いです。
「1/11」はサッカー漫画で、サッカー漫画では「GIANT KILLING」につぐ面白さ!…と思ってます。
  こちらはストーリーで見せるタイプですね。

2 「青の祓魔師」加藤和恵
  「CLAYMORE」八木教広

まあ、この二つは安定してますね、
  「青の祓魔師」はアニメ化する前から集めててアニメ化すると聞いたときはうれしかったです
  「CLAYMORE」はかわいい女の子がいっぱい出る「ベルセルク」見たいなもんです。
  女の子がバッサバッサと内蔵出して死んできますよー。グロいけど、おもしろいですよ。

3 「曇天・プリズム・ソーラーカー」大田垣康男×村田雄介
  「屍鬼」小野不由美×藤崎竜
  「LuckStealer」かずはじめ

なんで終わっちゃったんだ!全部面白かったのに!
  「曇天」2巻で凝縮したおもしろさ、ぱねェっす
  「屍鬼」フジリュー好きなら何も言うことはない!
「Luck」最終巻読んでないからまだ結論は出せないけど(まだ未発売)、
      この3つなんでおわったんだあああああああ(がっくり

以上。

• 0

三位

クレイモア
絵柄が独特ながら綺麗です。
ダークファンタジーなので
内容は綺麗じゃないとこが良い。
二位
青のエクシスト
王道少年漫画といった印象です。
学園もので、

上記2作品は、結末がどうなるか気になる
作品です。

因みに、屍鬼は上の2作とは越えられない壁
で断トツ一位で面白いです。
しょっちゅうドキドキして楽しませてくれたので
結末はどうなっても満足だ!!
と思いながら読んでました。
ジャンルはバイオハザード系?です。
    • 1

こんにちは

1位エンバーミング →私はその前の武装錬金が好きなので・・・フランケンシュタインを能力バトル物に昇華させるとは・・・さすが師です。ただ、若干のグロ耐性が必要です。あるいみスクエアで一番出血量が多いかもw
2位テガミバチ   →綺麗な絵に温かいストーリー 何回か泣きました。
3位ラックスティーラー →今月で終わりましたが書いてる方の作品はどれも好きです。
  クレイモア     →最近は見てませんがはまっていました。
    • 0