パン屋の製造のバイトと販売のバイトってどっちが大変ですか?パン屋の製造のバイトって、なにをするのですか?お願いします。

A 回答 (1件)

仕事は何しても大変なものですが、製造の場合、火傷したりします。

また、失敗の仕方によっては一窯分廃棄になったりします。
あと、ローテーションや段取りによっても違いますが、朝早い場合があります。当然朝や夜働くことが苦手な人には大変です。

販売は当然ながら人と接するのが苦手な人には辛いと思います。客にはいろいろな人がいますから、横柄な態度の客、いらいらさせる客、ずうずうしいことを言ってきて対応に苦慮する客、など、それなりに疲れると思います。

まあ、「どっちが大変か」とリスクを訊かれるぐらいですから、自分のできる範囲で覚悟を決める材料を求められたのだと思います。その心掛けなら、どんなことも乗り切れるでしょう。行ってみたら案外と問題ないかもしれませんし。却って期待してることのほうが裏切られたりするものです。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。