ネットが遅くてイライラしてない!?

ここ数日、右手の人差し指が痙攣?というか、ぴくぴく動くようになりました。マウスをクリックしてるみたいな動きをします。動くときに、手首のとこが”ぴく”って感じで一緒に動きます。なにか動作をしてる時とかではなく、普通に手を机とかにおいてるときにぴくぴく動き出します。痛みとか特にないです。

自分わまだ17歳なので、そんな病気にもかからないと思っているんですが、恐いので、質問してみました。
ちなみにパソコンわよくしますが、マウスわ全く使いません。
肩こりがひどいですが、小学生のころからずっとです。こうゆう経験わ今まで全くありませんでした。
本当に不安なのでどうか回答よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

安心できる方で回答します。

肩こりが小学生から続いているという事ですが、現在,腕の筋肉が固くなっているという事は無いですか?
運動不足でも運動のし過ぎでも同じなんですけど、同じ姿勢(部位)を続けたり。
肩から指先に続いている正中神経が、筋肉の硬直によって刺激されると,痙攣をして筋肉をほぐす行動を起こす事もあります。
まず,首から指先までのストレッチをしてみてはどうでしょうか?
後,栄養不足でも起こると聞いた事があります。
無理なダイエットはしていませんか?
    • 4