お正月休みに「エースをねらえ」をみました。母によると「エースをねらえ」に原作モデルがいるらしいんですが、モデルとなった人は居るのでしょうか?モデルが誰だか知りたいです!
あと、作者の事務所はどこでしょうか?まだ創作活動している事務所か知りたいです。自分でもマンガを描いていてアシスタントに興味があります!わかる方、回答下さい!宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

詳しくは知りませんが、往年の日本テニス界で活躍した女性と言えば「沢村和子さん」しか考えられません。

下敷きになったのは彼女の活躍ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%BE% …

作者「山本鈴美香」さんについてはWIKIPEDIAによると、
「1981年(昭和56年)頃より、家族と一緒に塩山市に移住し、「神山会」という新興宗教の巫女となった。現在は執筆活動をしておらず、神山会の教祖となっている。」
とのこと。残念ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC% …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
実際にモデルになったプレイヤーがいたんですね!母にも連絡します。
アシスタント希望だったのでとても残念です。
ありがとうございました!!!