ど素人の質問ですのでよろしくお願いします。

現在、docomoのガラケーとsoftbankのiphone4を使用しております。
2台持ち歩く不便さと、経済的な理由からiphne4をdocomoで使用で出来ないのか教えて下さい。
尚、softbank iphone4は、使用開始からまもなく2年が経過するので、そのタイミングで解約したいと思います。
docomoは10年以上使用しているので、番号やメルアドはそのままにしたいのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

経済的な理由ということなら、しばらくは今のまま二台体制にした方が安いかと思います。

SIMフリーのiPhoneを買うとなると高いですし。
実現するかどうかはまだ分かりませんが、ドコモからiPhoneの次世代モデルが出るという話もあるので、それを待つのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずdocomoの動向を見守る事にします。

新しくSIMフリーのiPhoneを入手して、docomoでiPhone用の契約をすればOKです。

下手に今のSOFT BANKのiPhoneを使おうと思わない方が良いですよ。なので、そのタイミングでSIMフリーのiPhoneを改めて入手すればよいかと思います。ある程度の出費(パソコンを買うくらいの)の覚悟は必要ですが。

ところで、どこもなら、普通に高速通信ができる他のスマートフォンの方が使い勝手が良いと思いますが、何かこだわりがあるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にこだわりは無いのですが、softbankのiphone4を解約した後にどうしようかと考えたので
docomoで使えないのかな? と言うど素人の発想です。
とりあえず、SIMフリーのiphoneを購入する考えは無いので、
解約後は初期化してハードオフへでも売りに行くしかないですね!

ソフトバンクのiPhoneはドコモでは使えないようになっています。

やり方は無くはないですが、ここでは禁止されているイレギュラーの方法なのでお答えできません。
    • 0

ソフトバンクのiPhoneはドコモロックがかかっています。

SIM下駄などを使って解除する方法、JBに走る方法などがありますが、いずれも自己責任で。
    • 0

ソフトバンクから購入のiPhoneという事なので、SIMロックがかかっていますから、DoCoMoのSIMを挿しても使えません。

• 0

>iphne4をdocomoで使用で出来ないのか

ソフトバンクのiphoneはソフトバンクのプログラムが入っているので、docomoとしては使えません。
    • 0