頭が悪いんで高校いけないんっすよ
やばいんすよ
教えてくだせえ

「東京内で偏差値の低い高校はどこですか??」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高校、決まりましたか?



若し決まっていないなら定時制を考えましょう。
    • good
    • 1

・学力試験が無く偏差値が出ないエンカレッジスクール


蒲田・秋留台・足立東・練馬工業など

入学後の学び直しが期待できる
但しこれらは面接や適性検査での入試となり、さらに倍率も高い


・学力試験もあり偏差値も出ているが低い学校
普通科:多摩・野津田・大森・青井・南葛飾・葛西南
工業科:北豊島工業など

こちらも倍率高め。

これらに分かれる
    • good
    • 4

前回の回答は学校名を伏せただけ。



本気で高校に行きたいなら、
今すぐに<<ゲーム>>を止めて、<<勉強>>をして下さい。

次の質問に答えて下さい。
(1)あなたは東京都在住の現在中3ですか?
(2)あなたは都立に行きたいのですか?私立に行きたいのですか?
(3)京浜東北線は分かりますか?あなたの家は京浜東北線の東にありますか?西にありますか?
(4)あなたの内申を教えて下さい。分からない場合は3年2学期の評定(数字のほう)の9教科合計を教えて下さい。
(5)模擬試験はやったことがありますか?あるなら結果を教えて下さい。
    • good
    • 3

都立は



みなみか○しか
に○んばし

くらま○、○みだ、か○い以外の工業

○ちばな

お○しまかい○う○くさい

ちなみにどこも倍率が高く(1.00倍以上)、勉強しないと入れません。(最低でも5教科合計250点以上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみわかりません・・・。・・・。チンプンカンプン

お礼日時:2012/01/09 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしは実力テストがかなりやばいんですけど 実力テスト悪くても頑張ったら落ちることはないですよね?

わたしは実力テストがかなりやばいんですけど
実力テスト悪くても頑張ったら落ちることはないですよね?

Aベストアンサー

>実力テスト悪くても頑張ったら落ちることはないですよね?
頑張っても落ちるときは落ちます。
あなただけが頑張っているわけじゃないので。
実力テストは、頑張りが他の人に比べて足りないから悪い結果なんです。
どこかで他の人よりもずっと頑張らないと落ちる可能性が高いです。
あとは運です。

Q入りたい高校に親が反対して入れてもらえません。 現在中学2年生で、そろそろ高校のことに着いて話さな

入りたい高校に親が反対して入れてもらえません。

現在中学2年生で、そろそろ高校のことに着いて話さないと行けない時期。親と揉めています。今はテニス部で、高校に行ったら吹奏楽に入ろうとしているのですが、「〇〇高校に入って吹奏楽について学びたい」と言ったら「〇〇高校なんて、行ってどうするんだ?」と言われます。吹奏楽は全くの初心者ですが、今吹奏楽に入っている友達に教えてもらいながら頑張っています。

そこの高校は吹奏楽が強いので、いいと思うのですが…。実は、小学生の時に入っていた少年団を2年間やって辞めたのです。これを理由に「お前は強いところ行ったって無理に決まってる」とか言われます。

本当に入りたい高校って、親に決めさせる物なんですか?

Aベストアンサー

もう少し説得のやり方を考えましょう。
吹奏楽部に入りたいから、ではなく、なぜ入りたいか。それをすることによってご自身とご自身の人生と、ご家族にとってどのような貢献があるか。
どのような情熱を抱いているか。なぜやりたいと思っているのか。
親御さんからみれば「子供の時にお金を出してダメだったのに、なぜまたそんなことをするのか、またすぐあきらめるんじゃないのか、そんなことで高校を決めるなんてこの先大丈夫なのか、もうちょっとしっかりさせないと、親として最低限の責任がある、おれがしっかりしないと」などと考えてしまうものです。
お金を出しているのは、親なのです。スポンサーを説得することは最低限の義務です。
厳しいと感じるかもしれませんが、そうしないと、今後とも自分の進路を切り開くことはできません。
これが親子ではなく、赤の他人なら、ちゃんとそこまで考えるはずです。要するに、親ならわかってくれるというのは、一種の甘えなのです。
親も他人です。言わなくても理解してくれる、なわけないです。
まずノートに理由を箇条書きにして自己の動機を分析しましょう。
そして説得するための言い方をまず考えてみてください。

もう少し説得のやり方を考えましょう。
吹奏楽部に入りたいから、ではなく、なぜ入りたいか。それをすることによってご自身とご自身の人生と、ご家族にとってどのような貢献があるか。
どのような情熱を抱いているか。なぜやりたいと思っているのか。
親御さんからみれば「子供の時にお金を出してダメだったのに、なぜまたそんなことをするのか、またすぐあきらめるんじゃないのか、そんなことで高校を決めるなんてこの先大丈夫なのか、もうちょっとしっかりさせないと、親として最低限の責任がある、おれがしっか...続きを読む

Q今、私は高校に合格するのか 心配でしょうがないです… 頭も悪いし内申このままいけば90くらいです 倍

今、私は高校に合格するのか
心配でしょうがないです…
頭も悪いし内申このままいけば90くらいです
倍率にもよると思いますが生駒高校に
行けるんでしょうか

Aベストアンサー

私も受験生なので一言言わせていただきます。私は、塾に通っているので、毎週受けますが、有名な受験塾(SAPIX、ena、四谷大塚、日能研など)の模擬試験を受けると自分の能力や偏差値、または勉強方法なども教えてくれますよ^ ^
ちなみに、SAPIXはレベルは高めなので、もしSAPIXの模擬試験で受かるようだったら余裕で志望校に受かりますよ
受験勉強共に頑張りましょう!

Q中学2年です。 高校受験についてです。 私は今まで勉強をサボってきたせいで頭がものすごく悪いです。

中学2年です。
高校受験についてです。
私は今まで勉強をサボってきたせいで頭がものすごく悪いです。
しかし、どうしても行きたい高校ができました。
その高校は偏差値59あって私にとってはとても高くて夢のまた夢です。
だけど、どうしてもその高校に行きたいんです!
どんなに辛くても頑張ります!

あと残り約1年間毎日何時間ほど勉強すればよいでしょうか?できたら良い勉強方法も教えてくれたら助かります!
また、今から勉強してももう遅いでしょうか?
それとも努力次第で合格する可能性はありますか?

正直に回答してもらって大丈夫です!
回答よろしくお願いします!!!(>_<;)

Aベストアンサー

なるべくいい塾にいくか、いい家庭教師を雇って下さい。
ここでもらえるタダのアドバイスではおそらく無理です。
受験はテクニックなので、その点を学ばないと。努力だけではおそらく厳しいでしょう。

Q偏差値40の高校って頭良いんですか?悪いんですか?

偏差値40の高校って頭良いんですか?悪いんですか?

Aベストアンサー

何をもって、頭が良い、悪いというのは難しいですし、
偏差値40の高校に通っている生徒の頭が偏差値60の高校の生徒より頭が良いかどうかは分かりません。
高校のいわゆる偏差値が40であれば先生の頭が良いかも分かりません。
全教科の平均の偏差値が40というと、勉強の成績はあまり良くないですが、
頭の良しあしとはあまり関係がないかもしれません。
勉強をさぼっていて頭が良い人はたくさんいます。

結局、子孫を残すという一連の過程が頭の良さの中で最も重要だとしたら、高校の偏差値はあまり関係がないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報