プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から本格的に就活が始まる大学3回生ですm(._.)m
就活をするに当たって、東京に一人暮らし、交通費のためにバイトをしようと考えています。
そこで質問がありますm(._.)m
就活は土日は基本無い、というのはホントでしょうか??
全く無いということも、あり得ないと思いますが、あるとしたら、どの程度あるでしょうか??
難しい質問ではあると思いますが、少しでも分かる方がいたら、回答ヨロシクお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

就活中にバイトもできないって、いったら今の大学生というのはよほど経済的に恵まれているんだなあと。

バイトしながら、就職活動しているやつはいくらでもいるのでは。
周りでいませんか?

私はバイトしていなかったら、就職どころか、大学が卒業できませんdっした。

もしかしたらバイト先に迷惑をかけることはあるかもしれないけど、問題ないと思うけどね。
企業側の採用はしているけど、バイトしている人は就職できないなんてことはないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。m(._.)m
採用者の意見、とてもありがたいです。m(._.)m
私の周りはバイトをしていますが、まだ本格的に就活を始めてはいなかったので、検討中でした。
バイトしてみようと思います。
でも、土日のみ、就活中の大学生なんて雇ってもらえるのかな…(・_・?
ありがとうございました。m(._.)m

就活中にバイトをしたら落ちるということを聞いたことがあります。

• 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすいません。m(._.)m
そうなんですか!(・_・;)
じっくり検討してみたいと思います。
ありがとうございました。m(._.)m