今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女性ですが…いやはや凄いですね。


私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
〉彼が実家にお金を入れていない点
私もこの点は非常に気になっています。
この態度には、いい歳をして両親への甘えが一番表れていますし…。
にも関わらず、彼はご両親に対して感謝の気持ちというのは全くない様です。

お子さんの学用品を買うのも渋るお父さん…、そのお子さんの気持ちを想像すると胸が痛みます。
そして、悲しいことに彼にもそんな姿が想像出来てしまいます。

つらいですが、いよいよ別れを含め彼と話し合ってみようと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 18:43

>ホテル代も割り勘です。



回答の切り口がおかしいかもしれませんが、
デリヘルの女性を呼んで楽しいセックスをしてお互い満足したとして

デリヘル嬢がありがとうと言ってお金を出しますか?
普通は男がすごく喜んでくれたと感激して一万くらい余計に出すものです。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かにホテル代が割り勘なのが、一番切ない所ですね…。
彼と真剣に話し合ってみたいと思います。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 18:23

おごってもらって当たり前とは思いませんが、それは酷いなぁと思います。



その年で契約社員で貯金なしって、結婚はちょっと無理ですよね。

もし結婚したとして、子供できてあなたが専業主婦にでもなったら。彼はあなたに家計を任せるかしら?たぶん任せないよね。でもって生活費もケチりそうな予感がします。

節約するのはいいことだけど、自分に対してはしないのであれば単なるケチです。

ケチと付き合いうのはまだいいとして、結婚したら苦労しますよ。

あなたの人生はあなたが決めることだけど、人生は一度きりです。幸せになれるように、最善の選択ができればよいですね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
まさに回答者様の書いて頂いたような未来像が浮かびました…。
節約とケチは違いますよね、おっしゃる通りです。
子どもが生まれても安心して子育て出来ないのが、子どもにとっても一番つらいことだと思います。
彼と真剣に話し合ってみたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 18:11

将来を考えケチなのは悪い事ではありませんが。



おごって貰って当たり前もおかしいでしょうね、友達は立場が逆になったらおごるのが当然と考えるのでしょうか?
私は缶ジュース位しか彼女に払って貰った事はありません、単に彼女にお金は出して貰いたくないだけなのですが。
私は真面目な付き合いをし将来を考えて来ました、デートでは私が支払いますが毎月二人共決めた金額を貯金しようと決めて27歳で結婚しました。10ヶ月前まで大した貯金も無かったですが、夜、夜中アルバイトを追加してOOO百万円の貯金に成功しました。とても大変でしたが結婚と言うのはもっと大変だと理解していましたので頑張りましたよ。
契約社員で20代後半で貯金はほとんど無し、どう考えても結婚を意識している様に思いませんね。残念。
貴方にとって心の底から結婚を考える相手でしょうか?付き合って1年の彼に何を求めますか?でも結婚を考えて当然の年齢でしょうね。
双方の御両親に会わせましたか?これを機に彼とキチット話しをし、将来を考えるのであれば貯金をし正社員になれる様に頑張って貰いましょう。 将来を考える程で無く彼にその気が無ければ早く別れる方が無難ですよ、人間ってとても難しく考えや性格など中々変われませんよね。話しをした後はどうであれハッキリと行動で示すべきですよね。貴方の家族も心配になられますよ。
親はあまり言わないかもしれませんが、貴方の事を心の底から心配し幸せに成って貰うのを考えていますよ。今も大切ですが御家族や貴方の10年20年先を考えて彼や御両親に心からハッキリと話ししてみて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
彼が回答者様のようにしっかりと将来を見据えて生きているような人なら良かった乃ですが、残念ながらそういうこととはかけ離れている様子です。
まだ学生気分が抜けないというか、将来のことから現実逃避して逃げているような印象です。
本当に親も一日も早く孫の顔が見たいでしょうに情けない限りです。
彼と真剣に話し合ってみたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 18:06

40歳代の既婚者、男性です。




〈男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?〉

はい。ちゃんとお金をかけます。デートの費用は基本は男性が持ち、3回のうち1回位は女性がご飯代を出すというパターンが多いのではないかと思います。
愛情をお金に置き換えるわけではなくプライドの問題でもありますね。
私の感覚ですと1円単位まで割り勘にするなどは論外です。
一方で自分自身のためには平気で浪費するとは・・・
彼は自分自身が一番可愛いという人だと思います。



〈こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?〉

結婚のことをお考えなら、彼にそれとなく話をしてみたら如何ですか?
その時に彼の本音が見えると思います。
続けるにしても別れるにしてもそろそろ方向性を見定めた方が良いのでは?
そんなことは相談者様は既にお考えですよね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。

気になっていた部分をズバリ答えて頂き、すっきりしました。
世の女性の皆さんはやっぱり大切にされていらっしゃるんですね。

〉プライドの問題です。
なるほどと思いました。
確かに彼には、女性にお金を出させるのは恥ずかしい、という意識は全くないようです。
そこのプライドがないから、あんなにあからさまにこちらへお金を要求出来るのだなあと…。

彼は非常に男女同権というものを主張するのですが、一方である種の女性への偏見のようなものを感じる時があります。

そうですね、お言葉の通りだとしみじみ痛感しております。
つらいですが、いよいよ別れを含め彼と勇気を出して話し合いたいと思います。
背中を押して頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 18:54

過去に質問者様と同じような男性二名と付き合った事があります。


自分には使うのに他人には使いたがらない。
「大切か否かは金じゃない」と二人とも言うのですが、うち一名から「誕生日プレゼントあげるから代わりに同額の物くれ」と言われ冷め別れました。
もう一人は借金がある事を知り別れました。

将来を考えるなら貯蓄がないと何かあった時困ります。
リストラ、事故、色々ありますよね・・・
結婚後も同じ考えで収入がすべて消えたらどうなるでしょうか?

友人の彼に貯金ゼロの人がいて、彼女(友人)の貯金目当てだった人もいます。
公務員で年収約一千万。
寮暮らしで仕事が多忙で使い道がなく貯まるそうで、いつも「貯金○円貯まった」と言うので聞いていたんでしょう。(うざかったです)
懲りたのかそれ以降お金の事は言わなくなりましたよ。

心ない事を言われ傷ついている事を言いましたか?
冗談では済まない事もあります。

価値観が合わない、将来の不安もあるのに一緒にいるのは厳しいのではないでしょうか。
好きでもデリカシーのない人と一緒にいると傷つくだけです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
同じようなお相手とのお話を伺って非常に参考になりました。
わかります、私も誕生日プレゼントの値段のことを直接話題にされました(笑)
金銭面でも、どうもこちらを当てにしているようなふしがあります。

〉好きでもデリカシーのない相手といると傷付くだけ
この部分、まさに今の私の状態その通りだと思いました。
デリカシーがないという言葉が彼には本当にぴったりだと思います。
悪気がなくて言っている分余計にやっかいなのかも知れません。

彼と話し合って、いよいよ別れも決断しなければいけないと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q私にお金をかけてくれない?

質問というか、愚痴になってしまい、
お金関係の話題になるので、とてもいやらしい話になりますが、ご了承ください。


付き合って4か月、同棲3か月、友達歴3年の方とお付き合いしています。
同棲といっても、私が元々住んでいるアパートは未だ解約してません。
(何かあってもいいように)
お金がもったいないと思うかもしれませんが、
いざ別れたときのリスクを考えたら、なんてことないです。


同棲している関係もあると思いますが、
付き合ってから全く奢ってくれなくなりました。
同棲してからは、基本私が自炊でごはんを作るのですが、
月に2回~3回ほど外食をします。
その際も、きっちり割り勘。
日によっては、レジ前でもたもたするのが嫌で、私が少々多くだしている日もあります。(単純に計算できないってのもありますが;)

付き合う前も基本割り勘でしたが、時々奢ってくれたり、
割り勘だとしても、彼が少し多く出してくれたりしてくれてました。
今ではラーメン1杯も出してくれません。
毎度、会計の時に「はい、うちの分」といってお金は出すんですが、
「おう、ありがとう」と。
内心、「いや、そこは『大丈夫だよ』ってたまには言ってほしいなぁ」と思ってしまいます。

友達関係のころ、当時付き合っていた彼女の話をよく聞いていました。
「先週、新しいゲームを買ってやったら喜んでた」とか、
「割といいレストランを予約してみた」とか、
「彼女とディズニーランド行ってきた」とか、
彼女にしてあげたことをいろいろ話してくれていました。

でも、私と付き合ってからというもの、
ゲームどころか、昨年のクリスマスの時にクリスマスプレゼントさえもらっていません。
事前に、
「お財布の都合でプレゼントを買えない」と言ってました。
その時は、「仕方ないし、大丈夫だよ」といいましたが、
特にイルミネーション見に行こうと言ってくれる訳でもなく、
ケーキを食べる予定でもなく・・・。
高いお金をかけずにクリスマスを楽しむ方法なんていくらでもあると思うんですが、
考えようとしてくれてませんでした。
しびれを切らして、「ここのイルミネーション見たい!」といってイヴ前日にお出かけすることはできました。
帰りに、時間も遅かったので外で食べようと、彼が提案してきたので、
外で食事をしたのですが、その際も割り勘。。
イヴ当日も、「せっかくだし、カットケーキ(?)を買っておうちで食べようよ」と提案して、
そのケーキも、二人の食費用の財布からお支払・・・・。
私は家に帰ってクリスマスっぽい夕飯を作って、
同じくお金がなかったので、クリスマスレター(お手紙)と、靴下をプレゼントしました。
彼からは、手紙の一つもなし。

先日も、バレンタインに手作りチョコチーズケーキと、下着をプレゼントしたのですが、
ホワイトデーなんてものが、恐らく彼の頭にはないでしょう。

給与は手取りで私より10万程上、
生活水準は付き合う前のまま、
むしろ、自炊して食費に関しては少し浮いてるはず。
そんな中で、私に対して1円もお金をかけてくれません。

先日なんてスロットに行っていて・・・。
(スロットが趣味とかではないんですが、ごくごくたまに行ってるみたいです)
しかも負けて終わったようで、「ダメだったわ・・」と。
その場では「残念だったね」といいましたが、
内心「スロット行く金が有るんだな。私よりスロットの方がお金をかける価値があるんだな」
と、怒りと悲しさでいっぱいになりました。


本日より、彼が風邪(扁桃腺炎)で寝込んでいます。
友人関係のころの経験からして、おそらく1週間~2週間くらい長引きます。
消化が良くて栄養がある食事を用意したり、
家事を分担していますが、当然熱が出ているのにお洗濯などできないので、代わりに洗濯して。。
(私が高熱が出たときは、何も代わりにしてくれませんでした)

でも、そんなこんなで、上記の事を思うと、
「適当に扱われているのにばかばかしい」と思ってしまいます。(彼はそんなつもりはないんでしょうが・・・)
例えば、万が一ホワイトデーに、
「お金がないから何も用意できない」といわれたとして、
「スロット行くお金はあるのにクッキーも買えないの?」と、嫌味を言ってしまいそうで;
不満が溜まっていって、爆発しそうな一歩手前って感じです・・・。

「私に冷めてるかも」とは感じないです。
ただ、やっぱり元カノと比べてる自分がいるんですよね。。
「元カノにはあんな事やこんな事してあげてたのに、私は・・・?」と。

「奢ってくれない男なんて男じゃない」とか、
「プレゼントくれないと愛情が計れない」とか、そこまでは思ってません。
ただ、なんとなく、適当に扱われているような・・・なんだか虚しくて・・・。

まぁ、まだそうは言っても付き合って4か月程しか経っていない時点で、
こんな事で悩むべきではないんでしょうが・・・。

早速ですが、
・上記の件を彼に伝えた方がいいですか?
それとも、そっと胸にしまっておいて、様子を見続けるべきですか?

・もし、彼と同じような状況の男性がいらっしゃいましたら、
是非心理状況の予測をお願いします。

・私の考え方の問題だと思いますが、どんな風に試行転換すれば、不満を抱かずにすみますか?
経験者の方などいらっしゃれば、是非教えてください。

・そもそも、同棲を解除しようと考えたのですが、同棲解除して解決する問題なのか?とも思いました。
その辺りは、どう思いますか?


長くなってしまい、読みずらいですが、よろしくお願い致します。

質問というか、愚痴になってしまい、
お金関係の話題になるので、とてもいやらしい話になりますが、ご了承ください。


付き合って4か月、同棲3か月、友達歴3年の方とお付き合いしています。
同棲といっても、私が元々住んでいるアパートは未だ解約してません。
(何かあってもいいように)
お金がもったいないと思うかもしれませんが、
いざ別れたときのリスクを考えたら、なんてことないです。


同棲している関係もあると思いますが、
付き合ってから全く奢ってくれなくなりました。
同棲してからは、基本私が...続きを読む

Aベストアンサー

>上記の件を彼に伝えた方がいいですか?

いいかどうかは別にして、質問者さんが爆発しないと彼は気づかないと思います。私のように女で苦労した人なら「ああ、女ってのは適度にガス抜きをしてやらないとそういうふうになっちゃうよね」と分かるのですが、やっぱり「女で苦労しないと」分からないんですよ・笑。私も若い頃はちっとも分かっちゃいませんでした。
色々痛い目に遭って牝馬の扱い方というのを覚えるものなんです。ちなみに競馬でも、牝馬ってレースに出続けるとカリカリしてきます。また、強引に手綱を取ろうとするとヘソを曲げていうことを聞かないんですって・笑。人間と同じですね。

>是非心理状況の予測をお願いします。

女きょうだいの中で揉まれたような男性じゃない限り、そのあたりの女心には男は疎いものです。つまり気が利かないのが当たり前であり、もしそこに気が利く男と付き合っているのなら、そいつはかなりの優良物件です。ただし、そういう気が利く男は世間の女が放っておきませんけどね。

>どんな風に試行転換すれば、不満を抱かずにすみますか?

彼に女の扱い方を教えてやることです。ただ、そこでノウハウを積んで他の女で実践する可能性は決して低くありません。私の昔の知り合いの女性で、彼氏のファッションセンスがあまりにひどかったので色々教えてやったら、おしゃれになったのは良かったもののそれで自信を得た彼は浮気しちゃったそうです・笑。

>同棲解除して解決する問題なのか?とも思いました。

そうですね。おっしゃるとおり問題の本質は「彼が女扱いを心得てないから」にあります。心得てないので質問者さんは不満を持つことになります。しかし、そこを心得ている男が誰かの独占状態というのもなかなか難しいですよ。私は彼よりも女性の扱い方を心得ていますが、浮気二股の経験があります・笑。

>上記の件を彼に伝えた方がいいですか?

いいかどうかは別にして、質問者さんが爆発しないと彼は気づかないと思います。私のように女で苦労した人なら「ああ、女ってのは適度にガス抜きをしてやらないとそういうふうになっちゃうよね」と分かるのですが、やっぱり「女で苦労しないと」分からないんですよ・笑。私も若い頃はちっとも分かっちゃいませんでした。
色々痛い目に遭って牝馬の扱い方というのを覚えるものなんです。ちなみに競馬でも、牝馬ってレースに出続けるとカリカリしてきます。また、強引に手綱...続きを読む

Q私がケチなのでしょうか。彼がケチなのでしょうか。

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速代がかかってるので、申し訳ないと思ったからです。どうもその時から、少しだけ「大丈夫です、自分のは出しますよ」くらい言ってほしいなあ、とちょっと不満もありました。

次のデートの時も、食事代を私が出しました。「半分出すよ」等、支払う前になっても、自分から払う様子もないので、仕方なく私は、できるだけ自然に「あ、あたし払うよ」と、レジに向かってしまいました。次のデートのときも、「あ、次回はおごってね」と言って、私が出しました。

そんなことが続いたせいか、食事代も、それから何かを買うにしても、私のためにお金を払うことは、何となく嫌なのかな、と思うように映ります。夜デートをしても、何も食べようとしません。私もお金がないので、「食事に行こう」と言いだせません。代わりにペットボトルの飲み物を用意しするのですが、彼は「ありがとう」というだけで、私にそうしてくれることはほとんどありませんでした。


やはり、我慢には限界がきます。全然おごったり気を利かせてくれない彼にたまりかねて私がある日「今日はおごってほしい」と言うと、「いいよ」と言ってくれましたが、私が気嫌ねしてしまい、また、嫌われたくない、という思いから、1000円以上のメニューは選べませんでした。遠慮して980円のランチセットをお願いすると、彼は「まあ、安いものはそれなりだよね」と言って、自分はお金があるんだから、もっと頼ってくれてもいいのに、というような言い草をしたのです。
なのに気を利かせて飲み物を買ってくれたりすることも、ほとんどありません。私はしますけど・・・

3か月前には、本当にがっかりすることが続きました。

初めて食事に行った時のお店に、また行こう、と言ってくれたので、うれしくなりました。
当然おごってくれるものだと思っていました。
ところが、お店に入っても私が何も言わないでいると、何だか不機嫌。
もしかして、おごってもらうつもりでいることが嫌なのかしら・・・と私が居心地悪くなり、「今日、自分の分は払うよ」というと、「じゃあ、1000円だけ出して」と言われました。
本当にがっかり、しましたね。彼がトイレに行ってる間に請求書を見ましたが、3500円くらいです。
その日のデートで公園へ行きましたが、駐車代と入場料は私が出したんです。

その後も、私が買ってあげたクリスマスプレゼントのお礼のつもりだと思うのですが、突然ある電化製品を買ってあげる、と言ってきたので、うれしくなりました(ほしいものではなかったのですが、申し出がうれしくて)。「8000円くらいまでね」というので、ま、いいか、と思ったのですが、ちょっと心配になり、「本当に、いいの?」と言ってみたところ、「あ~こっちのでもいいと思うんだけどな~」と言いながら、3000円台の商品のコーナーを案内されました。
そう言われてしまうと、高い方を買いたくても、買いたいと言えなくなってしまい、元気なく「これにしようかな」と、安い方を差し出しました。彼は嬉々として会計しに行きました。
その後はあまりの落胆に私は一言もしゃべれず、それでもお茶をご馳走しました。その間も、黙って彼を見つめる私を見て、ただ黙って私を見つめたり目をそらしたり。

そういう彼の態度にほとほと嫌気がさします。たぶんこのまま付き合っていてもだめだと思います。
しかし、別れたいのか、と問いただすと、絶対後悔が襲ってくることが分かるので、勇気が出ません。

お金に関しては、自分が本当にほしいものにしか出さない、しっかり貯金をする、また、私にさえも媚びるところがない潔さが、よく見えたりするのです。一人で彼のことを考える時、どうも彼を良い人と捉えるところがあり、どうしても別れたくない、と思ってしまいます。

本当に好きな人には、自分のぜいたくを削ってもおごったり、お金を出したりするものだと思います。もしかして彼は、わざと私に別れを言わせるために、嫌われるようなことをしているのでしょうか。

ここまで考えてしまうのは問題だと思います。でも、もっと彼を好きになりたいんです。

こんな私に忌憚ないご意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速...続きを読む

Aベストアンサー

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない程のお金を持っている人でも
寄付しない人もいます。
彼女が一生懸命手料理を作ってくれたら、次は奢ってあげようじゃなくて
奢ってあげたいって思う男性がいれば、次もいつものように割勘って人もいます。
それは、自然と出てくる感情なので、今の彼に求めても
多少改善はされるかもしれませんが、質問者さんが満足することは
ないと思います。
彼女の収入が自分より少ないから奢ってあげたいと思う人もいれば、
収入が少ないのは、自分が悪いんだからしょうがないと思う人も
たまにいるようです。
(時々、そういう質問を記載している男性もいるので)
ただ、私が40年生きてきた過去を振り返ってもそういう男性は
少ないと思います。
なので、勇気を持って素直に一緒にいて楽しい人、
彼だったら、奢ってあげたいという気持ちにさせてくれる人と
お付き合いをした方がいいと思います。

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング