・ロボットの腕にホイールみたいなのがある
・動物のロボットと合体する


これしか覚えてないですが分かるかたがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

GEAR戦士電童(ギアファイターデンドー)


ですね。ガンダムSEEDの福田監督が12年ほど前に作ったサンライズ作品です。
    • good
    • 0

真ん中の動物ロボはライオンですか?


未来ロボ ダルタニアス だと思います。

♪ 立~ち上がれ~ ダ~ル~タニアス~ ♪
    • good
    • 0

未来ロボダルタニアス


超獣機神ダンクーガ
百獣王ゴライオン
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー

動物合体ロボといったらこんなところ?
腕にホイールはちょっと思い当たらないんですが、ダルタニアスの腕がそれっぽいかと。
    • good
    • 0

未来ロボ ダルタニアスかな?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Qロボットアニメのタイトル

私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず
困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・
実際のアニメの内容は全く覚えていなくて
そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。

年代は1980年代前半だと思います。
赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。
赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・
合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。
三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を
変えて合体していたと思います。


超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり
もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります
ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。

こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので
もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「光速電神アルベガス」ではないかと。

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Q・深夜アニメで ・能力使う ・敵が頭に猫耳がある アニメを探している

・深夜アニメで
・能力使う
・敵が頭に猫耳がある

アニメを探している

Aベストアンサー

条件を満たすキャラ

ブラック羽川
https://www.youtube.com/watch?v=5QM6QmjBTf4



で、自分では解答を知っているんでしょ?
多分、正解はアレだろうけどね。

個人的には好きじゃないアニメだからね。

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Qようこそ○○荘へ みたいなタイトルのアニメについて

前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。

かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。

●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。)
●放送時間は深夜。
●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。
●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。)
●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。
●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。
●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。
●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。
●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。
●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。


こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。

かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。

●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。)
●放送時間は深夜。
●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。
●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこ...続きを読む

Aベストアンサー

そのアニメは2007年放送の
『この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~』
http://www.mmv.co.jp/special/konnyaku/index.html
だと思われます

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Qこのロボットアニメのタイトル教えて下さい。

20年程前に変型ロボットのアニメのタイトルが思い出せません。教えてください。
内容がかなりあいまいにしか覚えていないため、
箇条書きで書かせていただきます。

・変型前はほぼ二頭身
・変型する時に二頭身キャラの足が手になり手が足になる。(そして九頭身くらいになる)
・主要ロボキャラが3人ほど
・おもちゃで変型するものも販売されていた。
・ロボットは人間とも会話する

とてもあいまいで申し訳ありませんが、
ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

oooaaaおおお、あああ!さんこんばんは。

超力ロボ・ガラットっていうアニメ?

サウンドトラック持ってました...

参考URL:http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/garat_tva/garat_tva.html

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Q小学校が変形してロボットの司令室になるアニメのタイトルを教えてください。

10年以上まえのアニメですが小学生がクラス全員で悪い敵をやっつけるという内容のアニメがあったとおもいます。そのタイトルを教えてください。
うろ覚えですが、教室が変形して司令室になったり、掃除用具入れのロッカーからマシンに乗り込んだりしていたと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

教室が司令室になったり、掃除用具入れからロボに乗り込むのは、通称「エルドランシリーズ」と呼ばれるシリーズの一作目「絶対無敵ライジンオー」です。
地球の守護神エルドランから託された巨大ロボット・ライジンオーを操って、子供たちが五次元人と戦う、というストーリーです。

ちなみに、No.2の方がおっしゃっている「ゴウザウラー」は、シリーズ三作目です。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0093.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報