Think Pad 240をつかっているのですが、音が出なくなりました。
買った当初は音が出ていた様な気がするのですが、(このへんもあやふやです)
最近CDを聞こうとしたけど、聞けませんでした。
Media PlayerもReal Playerも両方試したけど無理でCDだけでなくMIDIもどう
やら、音がでません。
CD再生したときは一様再生しているらしく再生時間はちゃんと表示されてます。
なぜなんでしょう?どなたか助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ThinkPad 240のユーザです。


何かの拍子に「Fn」キーと「BackSpace」キーが押されてしまったことが原因ではないかと思います。
(キーボードに手を置いたままうたた寝してたとか。)
「Fn」+「Delete」(又は「Insert」)キーを押してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
「Fu」+「Delete」で復活しました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 08:55

Think Pad 240の周りに音量調整用のギザギザ(ボリウム)は付いていませんか?


FMVノートでこれが絞ってあって音が出ないとわめいた人が居ました!

FN+F5などで可変するならそれも試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。
FN+Deleteで復活しました、
ボリュームはありませんでした。
FN+F5だとモニタの輝度がかわりました。

お礼日時:2001/05/14 09:00

WINDOWSのバージョンは判りませんが、右下のバーアイコンにスピーカーは出ていますか?出ていたら赤×はついていませんか?


若しくは、音量の設定でミュートにチェックがついていませんか?

良くあるのがこの音量の設定です。WINDOWS起動時の音やコントロールパネルのサウンド設定でテストの音も出ないようでしたら音源全OFFが音源ドライバーの不具合も考えられますので一度ドライバーを削除してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

タスクトレイ(右下の方にあるやつ)の中のスピーカみたいなやつをダブルクリックして、音量の確認はしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報