アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ好きな人の心理がしりたいです。

いったい、何がどうおもしろいと感じておられるのでしょうか?
たとえば、ドロドロしていたり、
嘘をついていて、相手が知らないとかが、面白いんでしょうか。

ドラマ好きな人の心理に興味あるので、
ほかに趣味や、好きなことがあればおしえてください。

A 回答 (4件)

NHK の大河ドラマ位ですね、歴史、重み、風格、ともに好きです。



韓国ドラマは、気味が悪く感じています、おばはん連中はお好きなようですが????。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓流ドラマが苦手で、大河ドラマがお好きという方も、いらっしゃるんですね。
わたしはどっちも見ない方だったので、勉強になりました。

歴史はわたしも好きですから、これなら比較的見やすいかもしれないですね。

お礼日時:2012/01/09 11:20

タイミングよすぎる漫画的な展開

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、たしかに、都合よすぎというか、読めるところがありますね。現実離れしているというか。
それがおもしろいという発想はなかったです。次どうなるか?クイズみたいな感じですかね。

お礼日時:2012/01/11 22:01

私はあまりテレビドラマは見ないのですが、


テレビ朝日系列のドラマはいい作品がポンポンとある気がします。

「味いちもんめ」 「ゴンゾウ」とかはおもしろかったです。

恋愛もののトレンディドラマより、刑事ものやヒューマンドラマがおもしろいですし、ドラマ嫌いの方でもとっつきやすいと思います。
脚本家が良ければその作品はおもしろいですよ。

趣味は絵を描いたり楽器を演奏したりすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、恋愛ものよりもヒューマンドラマですか。わたしもそれなら見られそうな気がします。

絵を描いたり、楽器を演奏したりですか、芸術的ですね。

お礼日時:2012/01/09 05:47

韓国ドラマの幾つかを見ています。

太陽の女  製パン王キムタック の2つの作品がとくに大好きでした なにやら東海テレビの昼ドラの様な愛憎劇ですね。韓国の激動の時代背景をうまく取り込んでいます。
ケーブル局 KBSWORLDで試聴できます。日本ではフジ系が韓国ドラマを良く放映しています。賛否はありますが、一見の価値はあります。製パン王キムタックはあまり有名な役者も出ていないのに超高視聴率を取っています 去年の作品ですがKBS演技大賞を受賞していて、脚本家が受賞しています まさに脚本で引っ張る作品です。NHKのBSプレミアムあたりで是非一挙帯放送をしてほしいものです。あまりドラマに感情移入しない私がはまったのですから必見の一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまり、「愛憎」「感情移入できる」のが、おもしろいのでしょうか。

脚本で引っ張るというのは、
つぎつぎに何かが起こって、目が離せないという事でしょうか?

お礼日時:2012/01/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!