プロが教えるわが家の防犯対策術!

私より13歳年下の職場の男性のことです。職場での飲み会ではお酒がまわってくると私の隣に来ます。ある日のこと、帰路に着く途中その彼が一緒に帰りましょうとついてきました。???と思ったのですが当たり障りのない話をして帰りました。その後同じことが2~3度続きました。彼が私に興味を持っていることはわかりましたが、私は15も年上です・・。何がいいのかと思いながらも彼と話していると楽しいと思う自分がいて・・・つい目が彼を追ってしまうのも事実。大人の女として彼には一線を引いて冷静に接しています。少し前に・・・この時は3次会と称し二人で居酒屋に行きました。そして、帰り際に突然キスをされました。びっくりしました。私にあこがれているとも言いました。かなりお酒が入ってはいましたが。彼ともう少しお酒抜きで話してみたいと思いました。私から食事に誘ってもいいものでしょうか。でも・・彼は職場での関係だけでいいと思ているのでしょうか。恋愛はいろいろ経験し痛い目にも合っているのでなかなか誘えません。彼は飲み会では近づいてきますが、自分から個人的には誘ってはこないのです。彼を憎からず思っているのでどうしたらいいか考えあぐねています。アドバイスをいただきたいです。また、特に男性の方・・この男性の私への行動の意味をどう感じますか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代、女性です。

今の私の状況とものすごく似ています^^

私も密かに気になる年下男性が職場にいるのですが、
仕事の話をしつつ、あ、そういえばみたいな感じで
「今度は2人で飲みにいかない?」と私から誘いましたよ!
もしかしたらキスしてしまったことを気にしていているのかもしれませんので
「私は気にしてないよ」という感じであくまで「気軽に」、がいいと思います。

彼に何も感情がなければそのような行動はしなかったと思いますし、
jun359さんのことを憧れの女性と思っているからこそ、
お酒の勢いがないと近づけないのではないでしょうか?

年上の女って嫌がられるかな、とか断られたら、とか
不安な気持ちもあるかと思いますが新しい恋愛のスタートを切るのは
ご自身ですよ!jun359さんから近づいてあげてみてください^^

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

dandelionさんはうまくいったのですね。
彼はどんな反応でしたか、興味があります。(^∀^)

私も気軽に誘う・・・・そうしてみようと思います。


でも断られたら落ち込むだろうな…と思うのはきっと・・好きになり始めてるんでしょう
困ったことです。(=д=)

今日もすれ違ったのですが軽く挨拶を交わしただけで声をかけそびれました。
この年でこんなにあたふたして、かえって自分がかわいく思えてしまいます。

このまま憧れの先輩でいたほうがいいのかもしれませんが・・・
やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいと思い・・・頑張って・・・みます。

うまくいくかはわかりませんが・・・。
だめだったらまた、このコンテンツに相談しましょう(^_゜)ゝ”

ありがとうございました。やってみます。
dandelionさんもよい恋をしてください!

お礼日時:2012/01/10 19:00

25歳の時に11歳上の女性と付き合ったことがあります。



10歳以上離れている女性に対してのアプローチなら、
間違いなく、女性として純粋に好意があるのだと思います。

下ごころだけなら、年上も年下も関係ないように思うかもしれませんが、
説明は難しいですけど、13歳も離れているなら、結構本気じゃないでしょうか?

思いきって質問者からも近づいてみては?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ご回答いただきありがとうございます。

11歳年上の女性はどうでしたか(^_^)。

実はキスをされた数日後、彼から「調子に乗りすぎてごめんなさい」と謝られてしまいました(^_^)
「気にしないでいいよ」と笑顔で返しましたが、どうして謝るかなあ・・・と思いました。

本当に嫌なら、抗議しているし、二人で居酒屋なんか行かないのにね。

男心は難しいです・・・・。
ストレートにいうのは男性でもはばかられるのでしょうか。

まあ、私もどうしようか、うじうじしているので、同じですけどね。(*'-'*)

あせらずにいいタイミングがあったら、軽い気持ちで誘ってみようかなと思います。

あまり乗り気じゃなかったら・・・・「気にしないで・・・じゃまた次の飲み会でみんなと一緒に話そうね」みたいな・・・ははは。

御回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 08:08

彼はあなたのことをホントに好きだけど相手にしてもらえないと思いこみ酒の席ならばチャンスがあるのかもって思ってるのでは?実は自分の彼女も年上です、ダメだと思って諦めながらもメールしたり飲みに行ったりしてたら実は彼女も好きだったって事ありましたから。

後輩にも同じ相談されたんですよ実は。結局今後輩達はラブラブな生活過ごしてますよ、自分の経験で言うのもなんですけど彼はチャンスを欲しがっているのでは?ただこの先彼と付き合う事になろうともこのまま過ごす事になろうともあなたには色々難しい問題があるんだってことをちゃんと思っていてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく、ご回答いただきありがとうございます。

年上の彼女をお持ちなのですね。お幸せに過ごしているのでしょうね。

確かに・・13も上で、職場ではクールにふるまっている私は近づきにくい存在だと思います。
お酒の席でしか・・・と思っているのかもしれませんね。

そう考えればもう少し様子を見て誘ってみようかと考えています。

人間いろいろ経験すると臆病になってしまいます・・。
時間をかけてみます。

御回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 07:38

こんばんは。



純粋に好きなのか、単なる下心なのかはわかりませんが、あなたのことを女性として、興味を持っていることに間違いはないとおもいます。

気になるのならば一緒に食事、誘える機会があれば誘ってもいいんじゃないでしょうか。

露骨に嫌な顔をされて断るとも思えませんしそれだけで二人の関係が大きく変わることはないと思いますので・・・。気負わず軽い気持ちで^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ご回答いただきありがとうございます。

ご回答の中で「・・・それだけで二人の関係が大きく変わることはないと思いますので・・」
ということ・・その通りだと思いました。
私は年齢的に言って結婚・・・なんていうのは念頭にありません。

興味を持ってくれているのならお互いの人生にプラスになるようなかかわりを持てたらと思っています。

私が・・一歩ひいてしまうのは・・「・・何、勘違いしているの・・」みたいなことになるのはつらいという気持ちがあります。

でも、もしそうなっても、何もなかった振出しに戻っただけと考えればいいと、あせらず誘える機会を待ってみようかと思います。

御回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A