アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくローカル番組や全国ネットの番組で紹介される飲食店は、どうやって出演しているんでしょうか?

クチコミ等は勿論でしょうが、意図して飲食店が番組に紹介されるような方法はあるのでしょうか?(代理店?)

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>回答者様はどの局に問い合わせされたのですか?



特定な地方でしか放送を流していないようなローカル局あるいはローカル新聞は、わりとすぐに取材してくれます。

東京都心の場合は、そういうものが少ないので迷うと思いますが、ローカル番組に要望を出すという手もあります。番組のホームページなどで募集している場合もあるでしょう。「東京のローカル」でグーグル検索したら、それなりに参考になりそうな情報がヒットしましたよ。

ただし、ローカル局やローカル新聞で取り上げられたところで、効果がどの程度あるかは不明ですが。私の場合、反響はゼロでした(一方で、職業柄、違うところで取り上げられて「見たよ」と言ってくれた人はいました)。むしろ、客層が悪くなるというので出したがらない店も少なくありません。メディアに出さないのがポリシーの小さな店をいくつか知っていますが、質が良いだけに、かなり短期間で大繁盛して、地域で走る人ぞ知る店になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/02/21 00:50

テレビ局にはお問い合わせになりましたか? 何と言っていましたか? 飲食店ではありませんが、私は連絡したらすぐに取材してもらえました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんまだ何も連絡していません(>_<、)

いきなり個人が電話しても良いのですね!
大変勉強になりました!
ちなみに回答者様はどの局に問い合わせされたのですか?

お礼日時:2012/01/09 00:29

学会関係、在日企業関係かと思われます。


もしくは、その番組のスポンサーの系列店……まぁ、勘なんで参考程度に。


これは個人的な意見ですが、番組で紹介されたお店は大抵……ま○いです。大阪の有名な○○ロールよりも高架下のケーキ屋さんのが断然美味しいです。
番組って編集できるし、中継のも事前に打ち合わせしてる可能性ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!
番組でさんざん美味しいっていってたのに食べてみたら、えっ?っていうのよくありますよね(>_<、)

お礼日時:2012/01/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!