スレイヤーズのリナが帰郷する話ってあるんですか?

また、お父さんが出てくる回の話が乗っている本があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今のところリナが帰郷する話はありません。


小説本編15巻の最後でガウリイと帰ろうかな、
みたいなノリになってますがそこから先はまだありません。

リナの父親(らしき人)が出てくるのは、すぺしゃる21巻のガウリイの外伝ですね。
これはガウリイがリナと出会う前の話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻数まで教えていただき
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/09 06:37

> スレイヤーズのリナが帰郷する話ってあるんですか?


帰れない…が正解です。
その辺りは、ドラマ CD (ラジオ) で語られてます。
故郷で、聖なる祠 (山?) を襲ってきた竜ごとドラゴスレイブ
で、ぶっ飛ばして…帰れなくなって…旅を続けていると言う事
らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/09 06:35

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3486/hi …

まあ、2次創作は豊かですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそっちの話なんですね・・・ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/09 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスレイヤーズR最終回!?

今までTV版スレイヤーズは全て半年間の放送でしたが、今回は3ヶ月で終わりで非常にショックです。
10年振りで毎週楽しみにしていたのに・・・(涙
題名もアルファベット順だったので”Z”までやるのだとばかり思ってました。
なぜ、今回に限り3ヶ月なのでしょうか?
原作やコミック本の方はよくわからないのですが、
それらに基づいてのオリジナルストーリーなら適当にでも続けられそうな気がするのですが・・・。
視聴率が悪いというのも考えずらいのですし・・・。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

No.1の方が仰られている通りだと思います。
現在放送されている「スレイヤーズREVOLUTION」の前半が4期に当たり
同タイトルの後半が5期に当たるので、制作が決定した続編が後半の
5期ということになるのだと思います。
確かに来週で最終回だと少し中途半端ですもんね。^^;

ご参考になれば幸いです。

Qスレイヤーズネクスト

スレイヤーズネクストというアニメでOPテーマの林原めぐみさんが
歌っている歌の題名をご存知の方、教えてください。
他、その歌はCDになっているか、林原さんのどのアルバムに収録されているのかなど、情報をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

「Give a reason」だと思います。

参照サイトは↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item104.html
収録CD情報は↓
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/now2.html

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item104.html

Qスレイヤーズの壁紙について……

最近AT-Xでスレイヤーズを見て、とても面白いと思いました。
それでデスクトップに壁紙を貼ろうと思ったのですが、古いためか、なかなか見つかりません。

REVOLUTIONではなく、NEXTやTRYなど、昔のものが載っているサイトが知りたいので、だれか教えてください。また、原作絵でもOKです。

また、アニメ関連の壁紙でここがオススメ! というサイトを教えてくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayrnxt.zip

http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayers.zip

壁紙とサウンドとマウスポインタの3点セットになってます。

参考URL:http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayers.zip

Qスレイヤーズの覇王ルードグラウシェラー

神坂一さんの「スレイヤーズ」に出てくる、覇王ルードグラウシェラー・・英語ではどう書くのでしょう?当て字でも構いませんので、よろしくお願い致します。(ルードグラウシェラーの意味が解れば、なんとかなるのですが・・)(意味なんかないか?)

Aベストアンサー

覇王グラウシェラーでしたら、Dynast Grauscherraですが。

参考URL:http://www.inverse.org/e/bkg/chars/

QスレイヤーズのOP・ED曲やキャラクターソングの英語版の歌手

Mabical Voxが奥井さんと梶原さんというのは知っているのですが、
L・O・N
N・O・V・A
が誰なのかご存知の方いらっしゃいますか?
長年の疑問です。

Aベストアンサー

「Give a reason」の英語版を歌っているL・O・Nは
松村香澄さんだったと思います。

ソロアルバムの「KASUMI the serious joker」でも
カバーしているので、たぶん合っているハズです。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報