湘南海岸(江ノ島から鵠沼、辻堂、茅ヶ崎まで)のなかで
バーベキューできる場所ってあるでしょうか?
基本的には禁止になっている場所が多いと思います。

ほかの方に迷惑をかけないよう気をつけて、
できればやりたいのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

駄目です!めっちゃうるさい地域やん(^^)


基本的にではなく絶対的に駄目なのですよん
それとも消防の許可取る??
あのね今あるかどうか判らないんだけどね
(おいおい、地元なのに(^^))
柳島青少年キャンプ場ってあるのね
そこなら有料で出来たのだけどな
でもクローズされている所だからね
砂浜では出来なかったね
サーファーのお兄さま方と揉める気が無いなら
止めておくべきでしょうね
融通利かない街ですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q大阪(できれば大阪駅に近い場所)でのバーベキュー施設

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でバーベキューをしたいと思っています。
車がないので交通手段は電車、バスです。

(1)道具などを全く持っていないので現地でそろっていたり貸し出しをしているところがいいです。できる限り安いところ

(2)花火ができるところ

(3)できれば川や海が近くにあるところ

また、バーベキューだけではなくて他にも楽しめる物があるところがあれば嬉しいです。

全てあてはまるところは少ないと思うので、どれかの条件にあてはまる物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.maishima.co.jp/
舞洲はどうでしょうか。
大阪市此花区にある埋立地で、大阪駅から南西10kmです。
交通機関は西九条駅からバスです。
道具、材料は現地にあります。
花火は、たぶん禁止です。
他に楽しめるものはあります。
川も海も近くにありますが、「自然の」川や海のイメージからは、ほど遠いです。

参考URL:http://www.maishima.co.jp/sisetsu/orchard/index.html

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q江ノ島~湘南の海水が白く泡立っているのはなぜ?

海岸めぐりが趣味なのですが、江ノ島から湘南にかけての海岸で、波打ち際が常に白く泡立っているのはどうしてでしょうか。海水の色も濃く、潮のにおいも強く感じます。
かなり多くの人が好んで泳いでいる海岸なので、悪いものではないのでしょうが…
同じ神奈川でも、三浦半島や真鶴の海水は透き通っていて香りもしつこくなく感じます。
水質や微生物の違いだと思うのですが、詳細をお知りの方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

平塚をベースに江ノ島から大磯までの間でマイボートとマリンジェットを楽しんでいる者です。
たしかに平塚から茅ヶ崎を過ぎ鵠沼あたりで急に海の色が変わります。
深緑から茶緑色、抹茶とコーヒーを混ぜたような色に変ります。
浮いているゴミも目立ち波しぶきをあげると消え難い泡が立ちます。
西浜には境川と引地川の2河川が流れ込んでいて生活排水など多少の影響はあるとおもいますすがその川が全ての原因というほど大きくもなくさほど汚染もされていないと思います。おそらく江ノ島が飛び出している関係で潮流による吹き溜まり状態になっているのではないでしょうか。
逆に、平塚の馬入川(相模川)の方が汚い感じがします、汚れは目立ちませんが茅ヶ崎や大磯から馬入河口に近づくとどぶ臭いような独特の匂いがします。それは馬入川の川沿いでもする川の匂いです。
多くに方が好んで泳ぐのは、水質に関係なく海の家などがおしゃれなのや交通の便がいい(駅から徒歩で行ける)からではないのでしょうか。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q湘南海岸

湘南海岸で最寄駅から手軽に海辺(砂浜)に行けるところをさがしています。
遊泳する気はないのですが、水辺遊び程度ができるところがいいです。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

大変申し訳無いですが
JRの駅からだと無理です
そうなると江ノ電に限定されますが
中には遊泳禁止の海岸もあるので
そこを省きますと・・・・

”腰越””江ノ島”の両駅が海岸まで近いです
この両駅は鎌倉と藤沢の中間地点みたいな位置なので
どちらの駅から行っても20分前後で到着出来ます
どちらも駅から5分程度で海岸に出られますし
行き方も簡単なのでお勧めですね

稲村ヶ崎~鎌倉高校前までの海岸は水遊び程度なら良いですが
その海岸だけ遠浅では無くどん深なので
小さなお子様がおられるなら避けた方が良いです
波の引きも強いので心配です

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q辻堂駅から県立辻堂海浜公園へウオーキング

駅から公園まで歩きたいのですが、サイトだと交通量が多くてバス便がいいみたいなんです。健脚です。所要時間や距離、安全なルートがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

辻堂駅南口を出て駅前の直線道路をひたすら歩くだけです。
残念ながら途中に寄り道するような所も特にない住宅と商店が混じり合っているところです。
距離は1.5km位の平坦路で全区間歩道があります。

Qバーべキューをやるにあたって

今度、野田市内で20人くらいでバーベキューを開く予定なのですが、
食材からセッテイング、後片付けまで請け負ってくれるところをご存知な方、是非ご回答宜しくおねがいいたします。
大体一人当たりの予算は、3000円~5000円くらいです

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。

http://www.gordon-p.jp/service/barbekyu.htm
この東京の会社で出張BBQをすべて手配してくれます。
2625円(税込み)コースと、
2100円(税込み)コースで
+1050円で生ビール飲み放題があります。
後片付けもやってくれますが、何名からとの記載がないので、
お確かめ下さい。


http://gordon-bbq.jp/
30名様以上から、または105,000円以上

Q北九州でバーベキューが出来る場所

今度バーベキューをしたいと思い、場所を探しています。
北九州市内(出来れば門司、小倉周辺)でどこか良い場所はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 河内貯水池のあたりは、結構BBQ人口が多いようですね。指定の場所からは外れますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報