プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月12日~13日に広島市内、宮島、呉、尾道、倉敷観光をしたいと思っています。
移動は車です。3歳児が居ます。

12日は午前11時に広島空港着→呉(鉄のクジラ館、大和ミュージアム)観光→広島市内観光→広島シェラトン泊

13日は宮島観光(午前中一杯)→尾道観光→鞆の浦→倉敷

のようなスケジュールで考えていますが、一日目の呉の観光を2日目にした方がいいのか。。と考え中です。
呉は子供が喜びそうなので行きたいのですが、広島観光は2.3時間したいところです。。

この際、尾道は削るしかないでしょうか? 宮島はしっかり観光したいのですが、それ以外は少し立ち寄る感じで考えています。 倉敷は少し散歩できればいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全体的に詰め込み過ぎです。



>>12日は午前11時に広島空港着→呉(鉄のクジラ館、大和ミュージアム)観光→広島市内観光→広島シェラトン泊

広島空港から呉まで高速経由で1時間20分かかるとして、レンタカーを借りる時間も考慮すると呉到着は13時前、呉出発を15時としてもシェラトンへは16時が良いところです。
ホテルに車を止めさせてもらって、広島市内中心部へは路面電車で移動した方が良いと思いますが、原爆ドーム見てお好み焼き食べるくらいなら…何とかなるかなあ。

>>13日は宮島観光(午前中一杯)→尾道観光→鞆の浦→倉敷

広島市内から宮島方面へは移動するだけで軽く1時間かかりますし、何だかんだで宮島でお昼跨ぎになりそう。
それに宮島口から尾道や福山周辺まで高速使っても1時間40分~2時間前後はかかります。
どう考えても、移動だけで予定が終了しそうな勢いですよ。

後、せっかくシェラトン広島に宿泊するなら、宮島だけはJRで宮島口へ出た方が時間が読めるのですが、宮島の後そのまま尾道方面へ移動するなら車ですかねえ…、宮島方面へは渋滞が怖いので何とも言えないんですが。

ということで優先順位を付けて予定を減らす、例えば思い切って呉・広島・宮島だけに絞るとか、逆にもう1泊しないとキツイと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。
見たい所が多くて詰め込みすぎてしました。 一日目は広島市内観光のみにします。
二日目に時間があるようなら呉のみ観光し倉敷にいくことにしようかと思います。

ずっと悩んでいたので助かりました。

お礼日時:2012/01/09 21:44

No.1の方と同じく、わたしも日程的に無理があると思います。

それに尾道や鞆の浦は、迷路のように入り組んだ街路や街並みの古めかしさ、さびれ加減が見所なので、たぶん、ちょっと立ち寄るだけでは、ほとんど何の面白みも感じられないと思います。時間をかけて歩き回ってこそ、面白さがわかる場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね! 尾道や鞆の浦はよりゆっくり回った方が良い所なんですね。
今回は時間もないので、残念ですが削ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!