今度、東京に舞台を見に行きます。関西から夜行で行くので到着が朝早く、しかも
舞台は夕方からなので、12時間ほど時間が空いてしまいます。渋谷やその周辺で
買い物ができるようなかわいいお店や、おもしろいスポットがあれば、どなたか
教えていただけませんか?一人で行く予定なので、一人でもたのしめるような
所もあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうしても渋谷にご興味があるなら別ですが、渋谷は雑多な若い人の町ですから、もっとメリハリのあるところへ行かれたらいかがでしょう?



■30才までのかたなら:原宿です。JRで1駅、地下鉄でも表参道へ1駅です。

■40歳以上のかたなら;銀座です。地下鉄で15分ぐらいで行けます。

どちらもぶらぶら歩き、ショッピング、お茶・食事に不便はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。バスの到着が渋谷なので、その周辺で
と思っていたんですが、他にも楽しいスポットがいっぱいあるんですね。
オープンカフェに行ったり買い物をしたりして過ごしたいんで、教えていただいた
所を参考に、東京を楽しみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/07 22:57

12時間もあるのでしたら、渋谷だけでなくお台場とかを回ったらいかがですか。

6時間ずつでも結構楽しめます。
その他横浜や桜木町あたりもブラブラコースとしては楽しめます。東京は広いようで狭いので、いろんなところに行けます。
関西からの交通手段が分かりませんが、東京駅からでも羽田空港からでもお台場には直通バスが運行しています。
また横浜・桜木町でも1時間はかかりません。それに渋谷までなら東横線1本で着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ブラブラスポットを教えていただいたのを参考に
周ってみたいと思います!なんだかワクワクしてきました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 23:01

cem25さんの年齢が分かりませんので、何とも言えませんが。

(もしかして25歳だから25だったりするのかしら?)

もし結構大人な方でしたら、「渋谷マークシティー」をお勧めします。なんせコンセプトからして「大人の為の渋谷」ですから。

私もたまに渋谷には行くのですが、センター街方面はすっかりギャル化していて、歩いているだけで疲労&ムカムカしてくるので、あまり落ち着いた方にはお勧めできません。
それでも東急ハンズや西武百貨店、HMV、Loft、パルコ辺りの為に、結局あちらにも行く事になるのですけどね(苦笑)。

その近辺に用事のために行ってから、マークシティーに行くと、「ギャルがいないぃぃぃ」って感じで、ちょっと幸せキブンになります。店舗自体は少ないですが、全体的に洗練された小綺麗なムードで、なごめます。

でもたまの観光で渋谷に来られるのでしたら、ギャルのメッカの109(特に地下!!)とかご覧になるのも、オモシロイかも知れませんね。
演劇好きの方なら東急本店にくっついてるBunkamuraとかもイイかもですね。あと、西武の隣の小劇場ちっくなトコもよく人が並んでます。

それから、個人的には、渋谷駅の隣の駅(山の手線で品川方面に一駅)の恵比寿駅近辺がオススメです。駅ビル(アトレ)もまだ新しくてオシャレだし、ガーデンプレイスとか。小綺麗だし、観光にはいいですよね。ミニシアター系の映画もよく上映してるカワイイ劇場もYGPにはありますし。

何か自分が20代後半(女性)なので、その辺りの年齢層のオススメスポットを勝手に書いてしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです。
どうぞ、楽しい休日が過ごせますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
渋谷には一度遊びに行ったことがあったんですが、すごいですねー。
若者の街って感じですね。でも散策のも楽しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/07 22:52

こんばんは。



お一人でしたら、渋谷の人ごみよりも、青山、表参道などをのんびりお散歩しながら散策されることをお勧めします。 最近では「裏原宿」とかいう呼び名もあるみたいですね。 気の向くままにブラブラ歩くだけでも充分楽しめると思います。 意外と一人でも入りやすい、おしゃれなカフェも多いと思いますよ。

具体的にお店の紹介が出来なくて申し訳ないのですが、本当にいろいろなお店がありますので、楽しめることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。表参道っていい感じそうですね。
時間もたーっぷりあるので教えていただいた場所にも行ってみます!

お礼日時:2001/05/07 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Q名古屋から夜行バスでディズニーランドへ行くとどのくらい疲れるの?

8月19日から往復夜行バスで、8歳の子供と
東京ディズニーランドへ行く予定です。
バスは、リクラニングシートで、トイレ、洗面台、毛布、スリッパ、
おしぼり、コーヒーつきで疲れないとパンフレットには、
書いてありますが、狭い車内で、疲れないか心配してます。
このような夜行バス利用された方、よきアドバイス
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の体験談に基づきお話致します。
私は横浜~広島間の夜行バスを利用しました。おっしゃる通りのサービス等は
夜行バスには全てついております。以下、私の感じたことです。
1.おしぼり及びお茶とありましたが、紙おしぼりでお茶はティーパックでした。
  自由に使用できますが、バスの後ろにあるので前~中ほどの座席ですと
  いちいち取りに行かねばなりません。座席は3列ですがやはり寝ている人の
  横を通ることはちょっと気兼ねします。バスが発車する前にもらっておくか
  事前に飲み物を購入することをお勧めします。それもお茶系統の物がいいです。
2.トイレは確かについていますが、階下にありとても狭いです。またバスは
  揺れるので利用しづらいです。乗車前に済ませておくことがいいでしょう。
  名古屋→東京間ですと5~6時間で、寝ている間に着いてしまうと思われま
  す。降りてから利用するほうが賢明です。
3.リクライニングですが、慣れないとぐっすり眠ることはむずかしいのでは。
  やはりある程度疲れると思ったほうがいいです。
  イヤホーンがあるのでBGM等を聞きながら軽い気持ちで寝るくらいの
  方がまだ疲れなくていいでしょう。
4.お子様と同伴とのことですが、無理に寝かせなくてもいいのでは。むしろ
  「眠れない」「のどがかわいた」「つまんない」などと言ってきたときに
  どのようになだめてあげるかを考えておいたほうがよさそうです。私も
  低学年のとき寝台車に乗りましたが、あんまり眠れなくて駄々をこねた
  記憶があります。もっとも、どのようになだめられたのかは覚えておりま
  せんが(苦笑)。
5.車内はクーラーが結構効いていると思うので、普段より寒く感じます。
  何か上に、はおるものを持っていくことをお勧めします。バスタオルも
  便利です。

以上 私見を述べましたが、ご参考になっていただればと思います。
楽しいディズニーランドでありますように・・・・。

私の体験談に基づきお話致します。
私は横浜~広島間の夜行バスを利用しました。おっしゃる通りのサービス等は
夜行バスには全てついております。以下、私の感じたことです。
1.おしぼり及びお茶とありましたが、紙おしぼりでお茶はティーパックでした。
  自由に使用できますが、バスの後ろにあるので前~中ほどの座席ですと
  いちいち取りに行かねばなりません。座席は3列ですがやはり寝ている人の
  横を通ることはちょっと気兼ねします。バスが発車する前にもらっておくか
  事前に飲み物...続きを読む

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Q4月に始めて一人で韓国に行きたいのですが旅行に詳しい方アドバイスをお願いします。

4月に始めて一人で韓国に行きたいのですが旅行に詳しい方アドバイスをお願いします。

海外にいったことはあるのですが全部友達任せ(旅行会社の手配等)だったのでアドバイスをお願いします。

(1)とにかく安く済ませたいのですがやはり韓国が一番安いのでしょうか?

(2)旅行会社はどこが安いのでしょうか?

(3)グルメを楽しみたいのですが韓国は正解でしょうか?もし成功なら韓国は何がおいしいのでしょうか?

(4)韓国は日本と比べて物価は安いのでしょうか?

(5)韓国に行ったらここには行くべき、これはするべきということはありますか?

(6)総額で韓国3日~4日だとどれくらいに費用がかかるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)韓国安いです。航空券のみなら主要都市からだと2万円以内であります!ツアーでも同じ位の価格であったりします!

(2)「格安 韓国」などで検索すると同じような価格のものがたくさん出てくるはずです☆

(3)正解です☆☆定番のカルビや冷麺、チゲなども美味しいですがたくさんある屋台がオススメです!食堂で一人で鍋や焼肉はあんまり・・でも屋台だと全然大丈夫だし安いです。
カフェも日本とはまた違っておすすめです♪

(4)日本よりは安いです!!お店によりけりだと思いますが、洋服とか靴は駅の地下街とかだとかなり安いです。
そして日本で買うのと同じようなデザインも多いです。

(5)チムジルバン(蒸し部屋、日本の銭湯のような所)で、垢すりがお勧めです。ガイドブックに載っている価格の半額程で垢すりが出来ます。そこで宿泊も出来ます。
あとは、スーパーもおみやげを買うのにいいかと思います☆
定番の韓国みやげが安く買えるはずです。

(6)私なら5万円程持って行きます。(航空券除く、宿泊費込み)

食べる事と買い物がお好きであれば韓国は正解なはずです^^

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

(1)韓国安いです。航空券のみなら主要都市からだと2万円以内であります!ツアーでも同じ位の価格であったりします!

(2)「格安 韓国」などで検索すると同じような価格のものがたくさん出てくるはずです☆

(3)正解です☆☆定番のカルビや冷麺、チゲなども美味しいですがたくさんある屋台がオススメです!食堂で一人で鍋や焼肉はあんまり・・でも屋台だと全然大丈夫だし安いです。
カフェも日本とはまた違っておすすめです♪

(4)日本よりは安いです!!お店によりけりだと思いますが、洋服とか...続きを読む

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Q夜行バスでディズニーランド

以前夜行バスでディズニーランドへ行った時は特に何も用意していなかったので、大変疲れました。
今回は空気を入れて膨らます枕を持って行こうと思います。
枕を選ぶ際のアドバイスがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

空気で膨らませる枕という選択肢もあるけど、
そこまで準備しなくても 枕カバーかもしくは他の似たような袋に 着替えの服とかを詰めて 枕の代用品として使うのもいいですよ。
空気の枕は好き嫌いがありますからね。
私は海外のバスの長旅でも枕カバー愛用してますよ。

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Q白馬でスノボー 夜行バス

今年の冬に、友達4人くらいで白馬でスノボーやろう。
っという話になって、

親が、夜行バスで白馬に行ったら?と言っていたんですが、
オススメのプランというか、行き方があったら教えてください。

東京の友達と山梨の友達で行くんですが、
山梨でも、高速バスは停車してもらえるんでしょうか?
それとも、新宿から一本で白馬へいくんですか?
そこらへんが良く分かりません^^;

Aベストアンサー

http://www.orion-tour.co.jp/ski2/tokyo/bus/liner1/t03.html

会社が違ってもどこもこんな感じです。
スキーツアーのバスはたいてい出発したら目的地まで止まりません。

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Q夜行バス 携帯の充電はできますか?

今度 夜行バスで名古屋からディズニーランドへ往復します。
途中で携帯電話の充電をしたいのですが
バス内やサービスエリア等で充電ってできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
バス会社と旅行会社って大抵別物なので、事前に問い合わせても当日になるまでどのバス会社になるのかわからないのが普通です。バスで充電できるかどうかは、当日行ってみないとわからないと思いますよ。
それに最近の長距離バスは、TV電話でアルコールチェックの様子とか不正がないか見るところもあるらしいので(これは旅行業関連の友達が言っていました。私は出発をやったことがないので具体的にどう使っているのかわからないのですが。)もしかしたらずっとじゃないにしろドライバーさんが仕事用に使っていて使えない可能性もあると思います。
そういうコトを考えると、やっぱり持参に1票ですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報