プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京に舞台を見に行きます。関西から夜行で行くので到着が朝早く、しかも
舞台は夕方からなので、12時間ほど時間が空いてしまいます。渋谷やその周辺で
買い物ができるようなかわいいお店や、おもしろいスポットがあれば、どなたか
教えていただけませんか?一人で行く予定なので、一人でもたのしめるような
所もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

12時間もあるのでしたら、渋谷だけでなくお台場とかを回ったらいかがですか。

6時間ずつでも結構楽しめます。
その他横浜や桜木町あたりもブラブラコースとしては楽しめます。東京は広いようで狭いので、いろんなところに行けます。
関西からの交通手段が分かりませんが、東京駅からでも羽田空港からでもお台場には直通バスが運行しています。
また横浜・桜木町でも1時間はかかりません。それに渋谷までなら東横線1本で着きます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ブラブラスポットを教えていただいたのを参考に
周ってみたいと思います!なんだかワクワクしてきました!
どうもありがとうございました。

どうしても渋谷にご興味があるなら別ですが、渋谷は雑多な若い人の町ですから、もっとメリハリのあるところへ行かれたらいかがでしょう?

■30才までのかたなら:原宿です。JRで1駅、地下鉄でも表参道へ1駅です。

■40歳以上のかたなら;銀座です。地下鉄で15分ぐらいで行けます。

どちらもぶらぶら歩き、ショッピング、お茶・食事に不便はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。バスの到着が渋谷なので、その周辺で
と思っていたんですが、他にも楽しいスポットがいっぱいあるんですね。
オープンカフェに行ったり買い物をしたりして過ごしたいんで、教えていただいた
所を参考に、東京を楽しみたいと思います。ありがとうございました!

cem25さんの年齢が分かりませんので、何とも言えませんが。

(もしかして25歳だから25だったりするのかしら?)

もし結構大人な方でしたら、「渋谷マークシティー」をお勧めします。なんせコンセプトからして「大人の為の渋谷」ですから。

私もたまに渋谷には行くのですが、センター街方面はすっかりギャル化していて、歩いているだけで疲労&ムカムカしてくるので、あまり落ち着いた方にはお勧めできません。
それでも東急ハンズや西武百貨店、HMV、Loft、パルコ辺りの為に、結局あちらにも行く事になるのですけどね(苦笑)。

その近辺に用事のために行ってから、マークシティーに行くと、「ギャルがいないぃぃぃ」って感じで、ちょっと幸せキブンになります。店舗自体は少ないですが、全体的に洗練された小綺麗なムードで、なごめます。

でもたまの観光で渋谷に来られるのでしたら、ギャルのメッカの109(特に地下!!)とかご覧になるのも、オモシロイかも知れませんね。
演劇好きの方なら東急本店にくっついてるBunkamuraとかもイイかもですね。あと、西武の隣の小劇場ちっくなトコもよく人が並んでます。

それから、個人的には、渋谷駅の隣の駅(山の手線で品川方面に一駅)の恵比寿駅近辺がオススメです。駅ビル(アトレ)もまだ新しくてオシャレだし、ガーデンプレイスとか。小綺麗だし、観光にはいいですよね。ミニシアター系の映画もよく上映してるカワイイ劇場もYGPにはありますし。

何か自分が20代後半(女性)なので、その辺りの年齢層のオススメスポットを勝手に書いてしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです。
どうぞ、楽しい休日が過ごせますように!
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
渋谷には一度遊びに行ったことがあったんですが、すごいですねー。
若者の街って感じですね。でも散策のも楽しいですね。
ありがとうございました!

こんばんは。

お一人でしたら、渋谷の人ごみよりも、青山、表参道などをのんびりお散歩しながら散策されることをお勧めします。 最近では「裏原宿」とかいう呼び名もあるみたいですね。 気の向くままにブラブラ歩くだけでも充分楽しめると思います。 意外と一人でも入りやすい、おしゃれなカフェも多いと思いますよ。

具体的にお店の紹介が出来なくて申し訳ないのですが、本当にいろいろなお店がありますので、楽しめることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。表参道っていい感じそうですね。
時間もたーっぷりあるので教えていただいた場所にも行ってみます!