プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替えました。今までは、ハードディスクやモデム等それぞれあったデスクトップPCだったんですが、新しく買った物は全部内蔵されている?デスクトップPCです。

今まで使っていたPCから新しいPCへデータの移動をしたいんですが、普段ネットやウォークマンの管理程度にしかPCを使わないのでやり方がいまいち分かりません;

とりあえず、フラッシュメモリにコピー?して、新しいPCに移す…という感じでいいのかなと思い、16GBのフラッシュメモリは買ってきました。

マイピクチャやお気に入りのブックマーク、今までに取り込んだ音楽CDのデータやウォークマンの専用のアプリ等は、そのフラッシュメモリにコピーをして、後で新しいPCで読み込めばいいのかなと何となく検討はつくんですが、問題はインターネット関係です。

今の使用状況や設定などをそっくりそのまま使いたい(プロバイダー等変える予定はない為)場合、一体どうすれば良いのでしょうか?もう一度一から申し込み等しなければいけないのでしょうか?フラッシュメモリにコピーして、新しいPCで読み込むだけ…等、簡単な方法はないのでしょうか?

ちなみに、OSはWindowsXPで、KDDI(DION?)でADSLの回線です。

家族全員こういった事に疎く大変困っています。どうかアドバイスをお願いいたします!!

A 回答 (3件)

Windows7では転送ツールというのを利用できます。


概要と使い方は下記を参考にどうぞ。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/tran …
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/tran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。申し訳ございませんが、質問にも書きましたがうちはWindows7ではなくxpなんです;

それとももしかして、xpでもそのツールは使えるという事でしょうか?

お礼日時:2012/01/09 12:34

>XPから7に移す場合も「WindowsXPのファイルと設定の


>転送ウィザード」の機能を使えばいいんでしょうか?
いやいや、そうではなくてXPから7に移行させるなら、最初に紹介した転送ツールのほうを使います。
使い方は最初に紹介したURLおよび関連リンクで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!

XPから7へのWindows転送ツールという物をダウンロード出来たので、どうにかなりそうです。

ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/01/11 08:24

>うちはWindows7ではなくxpなんです;


買い替えた新PCもWindowsXPってことですか?
(中古でも買ったのですか?)
要するにWindowsXP同志でデータの移行を行いたいということですか?
それならWindowsXPのファイルと設定の転送ウィザードを使えばいいでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/293118/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません;

今確認したところ、新しく買ったPCに入っているのはWindows7でした;XPから7に移す場合も「WindowsXPのファイルと設定の転送ウィザード」の機能を使えばいいんでしょうか?

お礼日時:2012/01/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!