【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ある人に色気があると言われました。
でも私はどちらかと言えば、可愛い系(自分で言ってスミマセン(笑))、
低身長、童顔(小動物っぽいロリっぽいと言われる)、ガリガリ(残念な位胸なし)
服装もジーパンなどカジュアルが多め。
なので、嬉しかったのですがかなりびっくりしました。

男性が色気があると思いそうな女性と自分がかけ離れていたので…
可愛い系の色気ってなんでしょう!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既婚40代のおっちゃんです



「色気」を貴女は思い違いしています。

「色気」とは「教養」と同じで「ひけらかすもの」ではなく「滲み出て来るもの」です。

それは「ふとした仕草」「表情」「声」「香り」等から出る物であり、貴女の仰るような分り易いものではありません。
それに、何に色気を感じるかも人それぞれですしね。

なので決して峰不二子のような女性が「色気がある」、貴女のような可愛い系の女性が「色気が無い」という事ではありません。

きっと貴女もその瞬間は「滲み出ていた」のでしょう。色気が。

と、なると「可愛くて色気もある」という、正に無双状態です。(笑)
自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!無双状態とは(笑)嬉しい限りです(^^)

お礼日時:2012/01/09 21:28

私は女ですが、可愛い人にもボーイッシュな人にも、IKKOさんからも、ふとした表情やしぐさに色気を感じることはあります。



『あれ?なんか綺麗だなぁ』みたいな(笑)

それは外見からくるものではなく内面から溢れてくる女性としての魅力なのではないでしょうか。

フェロモンみたいな。

可愛いあなたにも人を引き付ける魅力や色気があって、女性として高く評価されたってことだと思います。

ちなみにある雑誌で、男性はグロスをたっぷり塗った唇に色気を感じると書いてあり、実践してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした仕草なんですね(^^)
唇は厚い方で、言ってきた人も唇がいいと言ってたのを思い出しました。

もっと魅力的になれるように頑張ります(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色気を感じる女性ってどんな人ですか?

40歳過ぎてても 色気を感じる女性って どんな人ですか? 化粧ばっちりの人ですか?

Aベストアンサー

化粧と色気は関係ないです。

いくら化粧してもブスはブスでしょう。

しかし、デブでブスなのに男をだまして金を取り次々殺しまくった女が公判中ですよ。

色気というのはブスに感じないかというと、それは蓼食う虫は好き好きだからわかりません。

デブはブスのひとつの要素ではありますが、化粧されたって暑苦しいだけですよね。


身も蓋もない答えですが、人それぞれなんですよ。

質問者さんが40過ぎている女性で、色気で男を惹きつけたいと思って努力しても

不特定多数の男を惹きつけようというのか、誰か一人を惹きつけたいのか、それによって戦術は変わると思います。

Q色気とは?

色気のある女とはどのような女ですか?
また色気のある女はどのようにして出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

カンタンにですが、結構色気のある女性って思うんですが
芯が意外にしっかりしていて自信もあって
ワガママな所もちょっとあったりして・・そういう女性に男性は
引かれたりするかなって思ったり。
あと、何か分らないけど自己中も色気の要素かなって思います。 

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q男性はなにをもって色っぽい女性というのでしょうか?

男性はなにをもって色っぽい女性というのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

十人十色ですからね~男性皆が皆、同じものに色っぽさを感じるわけではないですし、同性からみても色っぽいって思う時ってありますよ☆ 男性だったらツボだろうな~っていうのとか(^^;)

声とか、ふとした瞬間のしぐさとか、その人の醸し出す雰囲気を持った女性に会ったりすると素敵だなぁとか色っぽいなぁって感じますね(*^^*)
あとは振り向きざまの表情とか、目の使い方に色気・色っぽさを感じる人もいると思いますし。

 でも年齢などに関わらず、人間性や性格が滲みでているというか・・・そしてそういう雰囲気の人って男女問わず瞳が優しくてきれいな人が多いです。そのまなざしもかなり色気を感じますね。
<相手にたいして思いやりを持って接している>その態度や姿勢に色気が漂うものではないでしょうか?

Qどういうとき女性の色気を感じるのですか

良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。

カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら
本気のバラードを披露してくれました。
その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので
「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と
意外で、男っぽい色気を感じました。
その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。

私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…)
例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。

男性は、女性にどんなとき色気を感じますか?
女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

Aベストアンサー

40代男です。

ふわふわ、ユルカワ、甘いのは色気じゃないですよ。

色気は、ある種アンバランスな状態がかろうじて保たれているような緊張状態から生まれます。
「露出してるのに、それ以上寄せ付けないよう隙がない」とか、
「可愛いのに、無理してカッコつけてる」とか、
「カッコいいのに、隙だらけ」など。

質問者さまもきっと「控えめで地味なのに、バラード熱唱」というアンバランスさにきゅん、としたのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較