チョコボスタリオンをプレイし初めて名前にいつも困っています。
ぶっちゃけ競馬の用語や知識なんてまったくないので血統とか苦戦しているのに、
名前を考えるので手一杯なのでなんか楽しめない今日この頃なのです。
検索すればいくらでも出てくるといわれればそうなのですが、
お気に入りの名前など教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

お邪魔しますm(_ _)m



伝説の名馬オグリキャップ
はどうですかね。私が小学生ぐらいだった時の競走馬です。


あるゲームをしてまして名前考えるのが面倒になりまして……新聞や雑誌などなど色んな名前を五十音順でノートにメモしております。
競走馬だと日曜の昼とかにテレビ中継してるかと思いますのでメモするのもいちいち考える手間が省けるかなぁ…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オグリキャップ。。こんな私でも聞き覚えがあります。

なるほど~さっそく試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「仲良しであること」を表す漢字1文字

タイトル通り、「仲良しであること」を1文字で表せる漢字を探しています。この場合の「仲良し」は男女間なのですが、「恋人同士として仲良し」なのではなく「友達として、チームとして仲良し」を意味します。ちなみにこの漢字1文字は、オリジナルTシャツのデザインにする予定です。

自分なりに考えてみると「和」くらいしか思いつかないのですが、それではありきたりなのでもう少しひねった漢字にしたいと思っています。他に「懇ろ」も思いつきましたが(「ろ」は入れません)、これだと「友達として仲良し」ではなくなってしまうなぁ、と思いました。

何かいい漢字がありましたら、あるいは意味から漢字を調べられるようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・藹(和気藹々)

・欒(団欒)

・間を○で囲って「仲間」をイメージ

・良を○で囲って「仲が良い」をイメージ

Q3文字以内(表示の文字数)の言葉で、映像と音楽をま

3文字以内(表示の文字数)の言葉で、映像と音楽をまとめて表す言葉を教えてください。

Aベストアンサー

PV
MTV
音楽だけといわれると、この2つしかないですし、
「プロモーションビデオ」のPVは、音楽出版界の略語なので
音楽でないプロモーションでの、企業短編映像もありなので
素人向けには商標だけども、MTVで通るんじゃないですか。

AudioVisualは「視聴覚」と訳されますから、
3文字縛りでは通るけど、音楽縛りでは苦しく感じてます。
自分も、AV押していたい(ポストプロダクション勤務あり)。

Q漢字3文字の名前

もうすぐ女の子を出産予定です。
漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。
ちなみに苗字は漢字2文字です。
私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。
ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

Aベストアンサー

私自身が三文字です。

苗字や、三つの漢字の画数にもよりますが、
一般的に三文字の漢字で特に不都合を感じたことはありません。
バランスもとりにくいと思ったことはないです。

ただ子供の頃から、もし将来結婚して苗字が変わるなら、
読みが三文字で漢字も三文字(例えば佐々木さんとか)の人とは
結婚したくないな~と、思っていました。苗字も名前もすべて一文字
ずつ書くのは、何となくですが、当て字というか、
ヨロシクを夜露四苦と書くようなイメージがあって・・・
(完全に主観的な感想です^^;)

以外に便利だと思うのは、たくさんの名前の中から自分の
名前を探さなければならないような場面(学生時代等はよく
ありました。名簿とか。)で、三文字の名前って、
すごく探しやすくて良かったです(笑)。
二文字の子が多い中で、三文字が並ぶとぱっと目が行きますから。

Qカナブーンのベーシスト飯田祐馬さんに同情しますか? 飯田祐馬と清水富美加ってヤッたんですかね?

カナブーンのベーシスト飯田祐馬さんに同情しますか?

飯田祐馬と清水富美加ってヤッたんですかね?

Aベストアンサー

ヤッたんでしょうね。
少しは同情します。暴露されるなんてね。
でも不倫は不倫だからなぁ。

Qこの文字(アート・デザイン)の名称を教えてください。

5年ほど前、軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で学生風の方が露天商のような形で商売をしていました。商品は客の名前をデザインされたアートな文字で書いてくれるというものでした。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っている方がおりましたら教えてください。
【その文字について】
・幅5cm程度のスポンジのようなものに原色系の顔料を染みこませて、虹のような色遣いで書く。
・基本的にはアルファベットであるが、漢字でも書いてくれるようだった。
・文字の一つ一つに植物や鳥が描かれている(熱帯系のデザインに見える)。
・1枚1000円ぐらいで書いてくれた。
・とてもおめでたい(幸運を呼ぶ)文字らしい。

参考になるサイト等ありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学生風の人のオリジナルという可能性もあるのでは?とも思ったんですが。


最後に、ほかに「花文字」に関するサイトを見つけたので紹介しておきます。
もはや関係のないものなので、参考という程度に。

http://www.asia-jps.com/hana01.html

http://kotobukimiyuki.at.infoseek.co.jp/miyukiss/hanamoji.jpg

http://www.d-word.jp/pdt_related1/

http://www.giwado.com/order/kachomoji.html

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学...続きを読む

Q200文字以内で僕を笑わせれますか?

200文字以内で僕を笑わせれますか?


意味不明な質問でごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

学校が休みで退屈なだけかもしれませんが

よろしければ お付き合いください(´(ハード)ω(ハード)`)


国語の筆記問題と違って
200文字以内なら何文字でも構いません(´・ω・`)

面白い回答待ってます(`・ω・´)

Aベストアンサー

2ちゃんねるのレスですがフフッとしてしまった物を(^_^)


123 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 08:36:23 ID:UJTQ3mbr
桃屋とムックのコラボ商品発売!
「ごはんですぞ」

Q漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょう

漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょうか?

やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

Aベストアンサー

 文字には大きく分けて二種類あります。音(意味がない)によるものと語によるものです。世界の文字を全部勉強した訳ではありませんが、文字組織からだいたいの見当はつきます。

(1)音をあらわすもの。
  音素文字、いわゆるアルファベットはその例。母音を表す文字と子音を表す文字で総数50以下。

  音節文字、日本語の仮名はその例。総数は多くても150以下

(2)語を表すもの。表語文字、漢字はその例。1994年の『中華字海』では、85,568字。日本の常用でも2,000字程度。

>>やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

 多分そうだろうと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97

Q初めての成田空港…で7時間も…(>_<)

こんにちは。
私は4月15日からアメリカへ留学します。
関西空港からの直行便がないため、伊丹→成田→ロサンゼルスという乗り継ぎをします。
初めて行く成田空港へは9時頃到着し、ロス行きに乗るのは16時なんです…。

2時間前には搭乗手続きするとしても、5時間もの間かなり大きいトランクとボストン、手荷物用の大きいバッグという大荷物を抱えたまま、私はいったい何をしていたら良いのかととても困っております。
手荷物にラップトップやDSが入ってるので、まぁ遊ぼうと思えば遊べるのですが、それをするにしても何処かくつろげるスペースなどはあるのでしょうか?

なにかおすすめの時間つぶし場所があれば教えていただきたいと思い投稿しました!

Aベストアンサー

伊丹→成田だと移動が楽でいいでしょうが、時間短縮を考えて伊丹→羽田→成田では駄目でしょうか?
これだと12時頃に伊丹から出発すればいいはずです。
羽田→成田の移動も電車一本で出来ますので、それほど問題はないかと思います。

あと、成田でしたらレストランや喫茶店はありますので、そこでPCが一番時間つぶしになるかもしれませんね。

Qロゴや文字のデザイン。

漢字やひらがな、英語などデザイン風に少しデフォルメして書きたいのですがどのようにかけばかっこよく見えるでしょうか。
よく、路上の壁面に書いてあるような文字の書き方(特徴)などわかるかたおしえてください。
文字がなんて書いてあるかが少しわかんないくらいにしたいのですが。
ロゴのようなものでも良いです。
最近の10代20代くらいの人が好きそうな感じで…
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グラフィティ(らくがきと言う意味で)と呼ばれる文字ですね。かっこ良く、なんて書いてあるかがわかんないくらいの文字が書けるように、みんなひたすら紙に書いて練習しているのだと思います。

当たり前ですが、シャッターやコンクリの塀、人の迷惑になる場所に書くのは犯罪ですので、そういった場所に書くのは絶対にやめましょう。

こんなところとかご参考に
http://www.11-d.nu/

以下のサイトからは、PLAY→好きな英字入力で作れます。

参考URL:http://www.mindgem.nu/graffiti.html

Q関東・雨の日プレイスポット

関東に住んでいます。
家族で雨の日遊べる場所はありますか?

子供は5歳と4歳です。
予算は特に気にしません。

どこかありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
思いつくところを書きました。
どこも雨の日は混むと思います。

・サンリオピューロランド
  (屋内遊園地なので・・・。お子さんが女の子で、サンリオの
   キャラクターが好きなら、とても楽しいと思います。
   うちの7歳の長男は、「こんな女の子のところ、つまらない」と
   言っていましたが、ショーなど喜んで見てました)。
・東京ドームのところにある「おもちゃ王国」
   プラレールの部屋とか、ままごとの玩具がたくさん置いてある
   部屋があるようです。
・青山の「こどもの城」
  (屋上の遊具、三輪車が乗れるところは雨だと利用できませんが
   室内で遊べるところがたくさんあるので楽しいと思います)。
・サンシャイン60
 (夏休みはウルトラマンショーとか、ムシキングのイベントを
  以前はやっていたので、今年も子供向けのイベントを
  やっているのではないかと思います。あと水族館とかも
  あるので・・・)。
・水族館
・東急田園都市線の高津駅にある交通博物館みたいなところ。
  (駅建物の渋谷寄りのところに、東急線の交通博物館が
  あったと思います。少し狭いですけど・・・。お子さんが
  男の子で電車好きなら、楽しいと思います)。

子供を実際に連れて行ったのは大分前なので、場所&内容が
あやふやで申し訳ないです。実際に行く場合は、調べなおした方が
良いかもしれません。

こんにちは。
思いつくところを書きました。
どこも雨の日は混むと思います。

・サンリオピューロランド
  (屋内遊園地なので・・・。お子さんが女の子で、サンリオの
   キャラクターが好きなら、とても楽しいと思います。
   うちの7歳の長男は、「こんな女の子のところ、つまらない」と
   言っていましたが、ショーなど喜んで見てました)。
・東京ドームのところにある「おもちゃ王国」
   プラレールの部屋とか、ままごとの玩具がたくさん置いてある
   部屋があるようです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報