『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

コミックの名前を思い出せずに探せません。。

10年以上前に友人の家で読んだコミックで

確かテコンドーの格闘技系の漫画だったと思うのですが

キラって名前の人が出ていたような出ていなかったような・・

全10巻もなかったと思うのですが、誰か知ってる人がいたら教えてください。

ジャンプサンデーマガジン系なのかもわかりません。

記憶が正しければ、 足の指だったか 手の指だったか・・

指で肉を剥げるくらいの握力があったキャラがいたようないなかったような・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!
キラって名前に間違いはなかった!

お礼日時:2012/01/10 18:18

私の記憶の扉をコンコンと刺激する質問なんで、調べてみました。

「テコンドー」をキーワードに漫画をどんどん挙げてゆきます。

『キックスメガミックス』吉川 雅之(ジャンプコミックス)
テコンドーが強い幽霊に取り付かれた素人がテコンドー部に入部して……と言った内容(うろおぼえ)。2003年の連載でコミックスは全2巻。主人公が「阿加木太一」で、とりついた幽霊が「千葉」

『史上最強の弟子ケンイチ』松江名俊(少年サンデーコミックス)
2002年連載開始で現在45巻まで刊行。いじめられっ子が道場に入門し、さまざまな格闘技と出会いながら成長してゆくストーリー……らしい。「南條キサラ」ってのがテコンドー使い

『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』にわのまこと(ジャンプコミックス)
柔術使いの高校生が格闘技世界一をめざす漫画。1995~1998連載で、全15巻。続編が現在刊行中。敵役の「金兄弟」がテコンドー使い。


ここまで調べて、自分の記憶がこの「真島」であることがわかっちゃいました。「鉄菱」っていう、中指だけちょっと前につきだすこぶしの握り方が印象に残っていたんですよ。でも、質問者様の求めているものと違うような気もしますね。ちょっと難しいな。以下、テコンドーが絡んでくる漫画を列挙します。

『ドラゴンズヘブン』深見真× 笠原夕生(ヤングガンガンコミックス)
『ツマヌダ格闘街』上山道郎(YKコミックス)
『グラップラー刃牙』板垣恵介(少年チャンピオンコミックス)

と、ここまで調べたところで、NO.1の回答を見ました。……テコンドーじゃないだと!!!
くやしいので、この回答も挙げちゃいます(笑

この回答への補足

サーセンww
no1の回答が求めていたコミックでした!
てっきりテコンドーだと思ったのですが、記憶って怖いですね。
一応空手漫画だったんですね^^;

が!しかし!
本は大好きなので 真島くん 興味がわいてきました。

回答ありがとうございました!!

補足日時:2012/01/10 18:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング