アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ2cm、1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉を1枚もらったとします。

もしそんなことになったら、どうやって食べますか?

もちろん、1枚そのままステーキとして焼いて食べますか?
半分に切って、2回に分けて食べますか?
サイコロ状に切って、サイコロステーキにしますか?
薄く切って、野菜炒めの肉として使いますか?
1枚そのまま、カレーに入れてみますか?
どうやって食べようか迷っているうちに、腐らせてしまいそうですか?
家族会議を開いて、食べ方を相談しますか?・・・

めったに手に入らない1枚、もらったらどうしますか?

「1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉をも」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

たしかに、めったに手に入らない1枚ですね、頂いたらなるべく早く頂きたいですね。


主人の会社に電話を入れて、今夜はどこにも寄らず接待なんかもお断りして、タクシ
ーかハイヤーでできるだけ早く帰るようにと伝えます。

このぐらいのお肉になると、ガーリックなどを使うのは邪道です。ましてや焼き肉の
タレなんて、もう冒涜の二文字。下ろし大根も要りません。できれば付け合せに、姿
を整えた温野菜が欲しいところ。お皿と、それとフォークとナイフ、これらはパリの
名品クリストフルのものを使いましょう。

本来は備長炭の直火で、余分な脂を落としながらカリッと焼きあげるのが最高の方法、
そこまで出来なかったら、よく熱した厚手のフライパンで、強火で片面一度ずつ一気
に焼き上げて、ミディアムレアで食塩とペッパーだけで頂きたいものです。

これだけの量があれば、主人とふたり、十分堪能できるでしょう。L様、いつでもお
待ちしておりましてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミディアムレアで食塩とペッパーだけで頂きたいものです
なるほど、極めてシンプルな方法で食べてこそ、美味しさが実感できそうですね。
んー、一生に一度あるかどうか・・・
仕事で想定外の利益が出たら、やってみましょうか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 21:43

半分はそのままステーキにして食べます。

あまりにもレアだと私は食べられないので、ミディアムとの中間ミディアムレアくらいで食べたいです。下味は塩コショウで、レモンと大根おろしを添えます。

もう半分は、適度に切ってクリームソース煮にして食べます。シチューではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームソース煮はおいしそうですね!
この位の肉だったら、トロトロになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 00:10

苦手なので、そう言う物が好きな人に譲ります。


可能なら半額くらいで売りつけたいです(笑)

どうしても自分で食べる事になったら、塩コショウで
シンプルなステーキにしてレアで頂きます。

多分半分も食べずにギブですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、苦手な部類ですか!
半額で売っても1万円ですから、それで好きな食べ物を買った方がいいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 00:09

私は牛肉のステーキや焼肉は値段の差に


関係なく生理的にダメなので多分、姉か友人に
譲ると思います。場合によっては細切れにして
カレーかシチューに入れるかも知れません。
これがマグロだったらもちろん一人で全部
いただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロの脂はOKでも、肉はダメなんですか?
細切れが大丈夫と言うことは、肉としての存在感とか味の伝わり方がダメなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 00:08

迷うことなくステーキにして食べますお(^    ω    ^)



めったに食べられないものだから、余計に
おいしーいですお(^    ω    ^)

tombiさん、送ってくださいお<(__)>

お(^    ω    ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>送ってくださいお
送ったら、多分肉の栄養の100%はお腹に蓄積されそうですお・・・
なので、送りませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^〇^)

お礼日時:2012/01/13 00:05

 こんにちは。


 ステーキとして焼いて食べますね。
 アニメ「名犬ジョリィ」のエンディングテーマの替え歌、作っちゃいました(笑)
 ♪ステーキ肉1枚あったら、あったら、主人とふたりで半分こ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名犬ジョリィ
なるほど、歌を聞いてみたら元はジョリィとビスケットを半分っこだったんですね!
題名も「ふたりで半分っこ」で・・・
仲むつまじい感じが伝わってきて、いいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 00:03

夫がいない日に、実家で食べます。

そこそこの和牛を肉屋で買って足して食べます。
でもって「高い肉は、ここが違うね」などと両親と子供と語り、子供に口止めしてから帰宅します。
夫にはカレーを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー、知らぬは亭主ばかりなり・・ですね!
私もカレーが大好きなので、カレーを出されたらみじんも疑わずに尻尾を振っているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:59

こんにちは。

凄いですね!食べたことがありません。普段は質より量でして・・。
多分、隣町の息子も電話で呼び寄せて、親子4人で分けてそのままステーキで食べます。
家内に等分に切ってもらわないと大きさで親子がもめそうですね。(私と長男が食い意地が張っています)
味付けはシンプルに塩だけで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招いて恐縮ですが、実際に私が入手したのではなく、もしそうなったら・・・という仮定の質問でした。
失礼致しました。
で、やっぱりステーキですね!
>隣町の息子も電話で呼び寄せて
すごいですね、一大イベントになりそうでうね。
隣町からわざわざ駆けつけたというハンデを要求されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:57

1枚2万円の最高級黒毛和牛ステーキ肉をもらったら?



65歳♂
以前に松坂の親戚からそれに近いステーキ肉をもらいました。
我が家は夫婦だけですので2枚入りでした。
ミディアムで普通に食べましたよ、美味しかった記憶がありますね!
付け合せは生のクレソンだけシンプルに!?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言っていますが、シンプルな味付けが一番美味しそうな食べ方かも知れませんね。
肉の味が一番よく分かりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:25

サイコロにしたら火を通し過ぎてしまうので一枚のまま塩こしょうで軽く焼きます。

みんなで食べるなら焼いた後に切り分けます。
おいしいお肉は火を通し過ぎずにシンプルな味付けが一番です。

余談ですが、実家に松阪肉を買って帰った翌日の夕飯に肉じゃがが出たという伝説を持つ友人の言葉です。「とてもおいしい肉じゃがだったが、何か間違ってる」 もちろんステーキ肉ではなかったのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とてもおいしい肉じゃがだったが、何か間違ってる
たとえ松坂牛の「切り落とし」であっても、かなり贅沢な肉じゃがとなりそうですね。
でも、厚さ2cmの肉は、やっぱり厚さに敬意を表してステーキがいいみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!