アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖精になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

心だけでも妖精になれたらいいです。

A 回答 (4件)

人間が妖精になれるのかどうかはよく知りませんが、森などに小さく、丸い輪のように枯れている場所があるそうです。


これを妖精の輪(フェアリーリング)といって、月夜に妖精たちが輪になって踊りまわった跡だそうです。(きのこの胞子が落ちた後だと言われていますが)

そこに足を踏み入れると妖精国に引き込まれて、何年も一緒に踊らされてしまうそうです。

フェアリーリングは恐らく次元の穴のような物で、妖精界と繋がっている場所だと思われます。世界中にあるようなので、あなたのお住まいから程近い、森のような自然の残る場所にあるかもしれませんね。

そして、妖精国の食べ物などを食べると、もう人間界には帰れなくなるそうです。
他にも妖精界にいると、空気に満ちた魔法で耳がとんがってきたりとか、妖精化するとかというのも何かで読んだ気がします。
エルフは魔力が強いので、仲良くなれば魔法で仲間にしてもらえると思いますよ。

ただ、とても気位は高そうなので、間違ってもドワーフ族と一緒にしたり、名前を気軽に呼んだりしてはいけないと思います。詳しくはこちらが参考になると思います。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~merlin/faq/faq.html

後、妖精になるにはあまり処女性は必要ないかもしれません。清い魂は必要かもしれませんが、体自体は、何せ人間と妖精の間で子どもが出来たリとか、木の股から生まれた子ども(森の捨て子をそんな呼び方をする)だの言う話も聞きますから。
清い体で亡くなると、天使になれるんじゃなかったかな~?

なれるかどうかは分かりませんが、せめて妖精さんに逢えるといいですね~。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1707778.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

求めていた回答をしてくださって本当にありがとうございます!

妖精になりたいとか頭どうかしてるかと思いますが、ふとっ!本物の妖精になりたい!って思ってしまいつい質問させていただきましたw

妖精になるのは無理でも、妖精がいることは昔から信じています。これからも信じ続けます、たとえば小さいおっちゃんや小さい侍がいるというように。

わたしはまだ小さいおっちゃんを見たことがないのでいつ見れるかなぁって思いながら楽しい日々を送ってますw

サイトのアドレスまで教えていただき感謝します!

お礼日時:2012/01/10 05:27

外見はイメージされる妖精さんに近い服を選んでみてはいかがでしょう。


ロリータ服とか、モリガール服とか。
技術があれば自分で作るのも手です。

あとは部屋をそれっぽくするのも手です。インテリアを揃えたり、色彩統一してみたり。

心はつねに
「私はフェアリー、妖精さん。可愛い可愛い妖精さん。まわりの物が輝いて見える」
と念じたり思い込めば良いのではないでしょうか。

それだけでホラ!周りが変わって見えますよ!!v(・ω<)=★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!だから私お部屋などは森っぽく植物を多く育てたり、造花で雰囲気だけでもと頑張って理想の部屋を目指しています。

お洋服が一番難しいです。
妖精っぽいっていうとティンカーベルとかしか思い浮かばなくて、でも花の模様とか植物系の模様はそれっぽいかなーって思いながら研究してますw

痛い子にならん程度に念じてみますw

お礼日時:2012/01/10 05:30

人に話さず心で自分は妖精だと思えば!



大丈夫! すでに君の心が妖精だよ♪(^O^)vv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の心が妖精!!!


妖精さんというと、気まぐれで、それでいてとても温和なイメージがあるのでそれっぽい性格になれるように頑張ってますw

お礼日時:2012/01/10 05:32

いつもそう願い、善行をして人生を送りなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日一善は本当にいいことですよね(●´ω`●)

お礼日時:2012/01/10 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!