アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。


私は声を録音するためのオーディオインターフェイスを買いたいのですが、
分からないことがあるので質問します。

質問1、

オーディオインターフェイスを使って録音すると
PCとマイクだけで録音していた時よりかは
音質は良くなりますよね?


質問2、

PCとオーディオインターフェイスが合わないと
ノイズが入ってしまったりすると聞いたので
スペックを書きます。

あまり詳しくないので丸々うつします。(必要なかったらすいません)


Windous7 Home Premium

製造元:Acer
モデル:Aspire5750
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)i5-2410M CPU@2.30GHz
実装メモリ:2.00GB (1.85GB使用可能)
システムの種類:64ビット オペレーティングシステム


このスペックに合ったもので

値段は一万円~二万五千円くらいのもの。

チャンネルは別に何個でも構いませんが、
「チャンネルが多いから値段も上がる」となってしまうのなら
2個くらいのチャンネルでお願いします。

エフェクトがかけれるものがあると聞きましたが
特にそこにはこだわりません。

ただコンプレッサー(って言うんでしょうか?)
この機能は欲しいです。

音がでかすぎたら指定した音量に自動的に下げられ、
音が小さすぎたら指定した音量に自動的に上がる
って感じの機能です。

あと、音質はできる限り高いやつで・・

これらの条件が揃ったオーディオインターフェイスを探しています。
値段が超えてしまうならそれでも構いません・・

ひとまず紹介してもらいたいです。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

1.2とも「物による」です。


安物のボードさしても良い音質のものでもあれば
高いシールドされてものでも、PCのノイズ発生が酷すぎて全然だめな場合もある

一番手早いのがUSB接続型のオーディオインターフェイス
PC自体がノイズ発生源なら、延長コードで離してしまえばいいし
USBの拡張ボード1枚さして、マザー内蔵のUSBと切り離してしまえばいいから。

この手のものはONKYOかクリエイティブ社のものくらいですね。まともに進められるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 12:14

 解答は、まるっきり明後日の方に行っているようですね。



 録音をしたいから、USBデジタルアウトのあるミキシングコンソールが欲しいのです、と書けばいいのに。

 はずせない機能は、リミッターかクリッパーです。

 入出力レベルは、プロ仕様で。

 これなら、解答が来るかも。

 それより、この文章を一つ一つキーワードにして、ググれば、わざわざ質問しなくても、自分で回答が得られるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが書いてるようなキーワードなどを知らないんですよ…私
だから質問しているんです。


それで一度探して見ます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/10 16:31

1)それは器機次第です。

内蔵のオーディオでも高音質な場合がありますし、後から増設した方が劣ることもあります。

2)ノイズは相性の問題もあるので、実際に組んでみなければ分かりませんよ。全く同じ組み合わせでもノイズが出る事もあればそうでない場合もありますから。
ノイズが出ない保証なんて誰にもできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!