プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3プレーヤーを買いたいのですが、予算は1万円を考えています。ウオークマンとか安くて良いと思うのですが、2GBというのを買えば2GBしか使えないのですか?それともSDカードを入れたらもっと16GBとか入れることができるのでしょうか?
あと、プレイリストみたいなのを作れるプレーヤーが希望です。
CREATIVEのZEN、ソニー ウオークマン、トランセンド、グリーンハウス アイリバーとか安いんですが。
プレイリストが作れて、パソコンかACアダプターで充電できて、スピーカーで流せるMP3プレーヤのアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

> 2GBというのを買えば2GBしか使えないの

機種次第。SDカード対応していないならその容量未満しか使えない。
2GBあれば、音質によるけどMD並の音でも300曲程度は入るけど。
何千曲もあるデータはPCで管理して、そこから気に入った数百曲をコピーして持ち歩くというスタイルなのだけど、
容量目一杯に入れたら終わりで、PCで管理して入れ替えるという概念がない人も多いようで。
SDカード対応のならば、MDやカセットテープのように取り替えて使うなんて事もできるけど。

2強(WalkmanとiPodシリーズ)は一切SDカードに対応していません。
ZENとかは機種によりけり。

> プレイリストが作れて、パソコンかACアダプターで充電できて、スピーカーで
どれでも可能。専用のスピーカーや簡単に使える管理ソフトがあるかは別として。
iPodやWalkmanなら専用のスピーカーや管理ソフトがある。
ZEN等はドラック&ドロップでMP3ファイルを入れる。
プレイリストはメモ帳で作ったり、本体で作ったり。
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=ZEN% …

スピーカーは好きな物をミニジャック(イヤホン端子)に繋げばいい。

こだわりが無くて兎も角安くというなら、CREATIVE、トランセンド、グリーンハウス アイリバー等のを。
そうでないならWalkmanの一番安いのかな。
iPodはnanoだと1万円超えるし、1万円以下のminiではディスプレイが無くてプレイリストは作れないから。
    • 0