プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に『微妙な?名古屋のお土産』の質問をさせていただきました。
回答してくださった方その節はお世話になりました。
さて、その回答にスーパーで買えるものが多かったので、iタウンページやヤフーの電話帳など地図が着いているものでスーパーを検索したのですが、さすがに大都市名古屋。件数が多すぎて全部見切れませんでした。 (^_^;A
そこで、名古屋在住の方にお聞きしたいのですが、
*名古屋駅~金山駅
*名古屋駅~久屋大通駅 か 栄駅
*久屋大通駅~金山駅
ついでに移動が電車のみですので駅からせいぜい徒歩15分(片道)程度。
土地勘が一切ないため、大通り沿いやわかり易い所(有名な所の裏とか)の品数の多いスーパーを教えて下さい。
後でiタウンページで再検索して地図を見たいので
『スーパー○○ **店』という出来るだけわかりやすい回答をお待ちしています。
わがままな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダイエーが金山と栄にあります。

金山の方が液から見えるのでわかりやすいかもしれません。

参考URL:http://www8.daiei.co.jp/tenpo/index2.asp?TIKU_NO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。

それも地図付き♪
金山駅付近で別件がありますので今回は金山店内で
asucaさんお勧めの『ヨコイのスパゲティーソース』探してみます。

お礼日時:2003/12/06 14:45

こんにちは。



前回の質問の、味噌とかヨコイのソースを捜すとと言うことでよろしいでしょうか?

駅の近くの市内は大型のスーパーは少ないですが、ダイエーが栄店と金山店があります。

どちらも駅から近くですし、食料品売り場にはおいてあると思います。
味噌は、献立いろいろ味噌と言う名前の物が多くて一般的だと思います。
名古屋らしいおみやげでしたら、デパ地下のや名古屋駅に沢山あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>前回の質問の、味噌とかヨコイのソースを捜すとと言うことでよろしいでしょうか?

はい、そうです。 \(^o^)/

ダイエーが2店舗もあるんですね。
駅から近いということで助かります。
別件が金山駅付近であるので、金山店に行ってみようと思います。

お礼日時:2003/12/06 14:35

お土産にするのでしたら街中のスーパーよりも名古屋駅の近く(上)にJR高島屋、松坂屋、名鉄、丸栄などのデパートがありますので、食料品売り場へ行けば食べ物・お菓子類は名古屋独特のものがあると思いますよ。



駅前の地下街は慣れない人が行くと迷子になります(マジで)。時間に余裕があればそれを楽しむのもいいですが電車に乗り遅れないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>JR高島屋、松坂屋、名鉄、丸栄などのデパートがありますので、食料品売り場へ行けば食べ物・お菓子類は名古屋独特のものがあると思いますよ。

それはそうなんですが・・・。
せっかくだから前回みなさんが回答して下さった物を探したかったのです。すみません。

>駅前の地下街は慣れない人が行くと迷子になります(マジで)。

前回、いったときに迷子になりました。(苦笑)
何処の階段から下りたのかわからなくって、適当に地上に出たらここは何処?状態でした。

お礼日時:2003/12/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!