プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日(月曜日)の朝に、日暮里駅7:52発のJR常磐線各停勝田行は、どのぐらい混むのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

ぎゅうぎゅう詰めな感じでしょうか?

座る事は難しいでしょうか?

「常磐線」、「日暮里」などで検索してみましたが、反対方向(都内行)の情報しか見つける事が出来ませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前、仕事明けの朝にその時間帯の列車に乗ったことがあります。今はシフトが変わって帰りの電車が遅くなったので参考程度に…(^_^;)

朝7~8時台の常磐線下りははっきり言ってガラガラです。グリーン車で数人乗る程度ですから普通車でも日暮里からであれば余裕で乗れるでしょう。

ただ、この時間帯は通学の学生さんが多く乗りますから千葉県内に入った辺りから混み始めるのではないでしょうか。実際、上野から乗る時はガラガラでも電車を降りる時(自分は荒川沖で降ります)には学生さんが多くてびっくりしたことがあります。

少しだけでもご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

同じ時間帯を経験されたという意見ですので、とても参考になります!

少しどころではなく、とても助かります!
どうもありがとうございました。

また、ピンポイントで・・・・・

始発なら待てば座れるでしょうし。

ネットの情報に頼るのもいいですが、一度乗ってみれば済むことでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

始発ではありません。
書き方が分かりづらかったかもしれません。
すいませんでした。
7:52に日暮里で乗る場合の事を聞きたかったのです。

そして、本当は自分で乗って確かめたいのですが、普段の仕事があり、出張で一度だけ使う事になったので、一度自分で乗るという事が不可能でした。

説明不足でご迷惑おかけしました。