おもしろい漫画を探しています
僕は絵柄をかなり重要視するので
おもしろいと勧められても絵柄が気に入らなかったら読めないんです
こんななので読みたいと思う漫画を探すのに結構苦労します
なのでおもしろい漫画を教えてください
僕が今探している漫画は
シリアスな感じの頭脳戦の漫画です

好きな絵柄は
・黒執事
・絶園のテンペスト
・めだかボックス
・バクマン。
・妖狐×僕SS
・青の祓魔師
・学園黙示H.O.T.D
です!
逆に嫌いな絵柄は昔っぽい、男の人が異常に筋肉質(トリコ・ドラゴンボールなど)です
僕と同じ趣味の人や条件に合った漫画を知っている人
ぜひ教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

絵柄を重視する、というなら・・・


同じ作者さんの漫画から見ていけばハズレも少ないんじゃないかな?と思います。
藤原ここあ先生の「dear」とかどうですか?

あとは絶園のテンペストが好きなら原作が同じ「スパイラル~推理の絆~」とか。


頭脳戦が多く絵が綺麗な漫画で、あとは他に、お勧めするならば
封神演義(藤崎竜)
ボクラノキセキ(久米田夏緒)
結界師(田辺イエロウ)
パラドクス・ブルー(nini/中西達郎)
などがわたしは面白かったです。読んだことあるものだったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
好きな作者で漫画を選ぶのもいいですね
「dear」今度調べてみます

お礼日時:2012/01/15 09:37

シリアスな感じなら、


「隠の王」(なばりのおう)
という漫画がおすすめかな?
でも絵柄は綺麗ですが、
あなたの好みかは微妙です笑

あと「D.Grayーman」も絵柄は
綺麗な方だと(^^)


参考までに(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「D.Grayーman」は僕も好きです
ジャンプSQに載るようになってからは読んでませんが・・・

「隠の王」ですか
今度調べてみます

お礼日時:2012/01/15 09:42

頭脳戦でしたら有名どころの「LIER GAME」がおすすめです。

おもしろいですよ。
少女漫画でもよければ野間美由紀の「パズルゲーム☆はいすくーる」なんかどうでしょう。

「ジョジョの奇妙な冒険」も心理戦とか頭脳戦とかおもしろいのですが、絵柄が苦手そうなので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LIER GAME」ドラマ見てました
おもしろかったです

「ジョジョの奇妙な冒険」はすいません
お察しのとおり絵柄が気に入りません
残念です

お礼日時:2012/01/15 09:41

伊坂幸太郎が原作


絵が大須賀めぐみの「魔王」がおすすめです!
他人に自分が思ったことを喋らせる力【腹話術】をもった内気な高校生が
町の英雄的存在の【犬養】の闇に気づいて、ひとり闘う物語。
役に立ちそうにない腹話術という力でここまで対決出来るのは凄いです。
魅せかたもすごくて1話1話に驚き要素もあり、心理戦で頭脳戦で信念同士の戦いです。
原作は設定だけで、ほぼ大須賀めぐみの脚色です。

10巻で完結ですが、スピンオフ作品をゲッサンにて連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魔王」
設定はおもしろそうですが
個人的には絵柄が少し・・・
悪くは無いんですがイマイチ気に入りません
すいません

お礼日時:2012/01/15 09:38

「黒執事」を読まれているなら由貴香織里の「伯爵カインシリーズ」がいいかもしれません。


舞台設定がイギリスですし、時代も同じ頃ですし、主従関係もありますし、遜色ないと思います。

「青の祓魔師」でしたら中貫えりの「魔界紳士録」やいなだ詩穂の「ゴーストハント」がいいかもしれません。
どちらも悪魔祓いが登場します。
悪魔に注目したいなら前者、超現象に注目したいなら後者です。
両方ともきちんと調べた上で話を進めているのでパチモンではありません。


純粋に頭脳戦を楽しみたいなら加藤元浩の「Q.E.D. 証明終了」や「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」、赤名修の「勇午」、高山しのぶの「あまつき」もオススメです。
どれも緻密にストーリーが練られています。
ミステリーだったら蓮見桃衣の「エキストラ・ジョーカー」あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の好みに合わせてたくさんの漫画を
くわしく教えていただきありがとうございます
一度調べてみます!

お礼日時:2012/01/11 16:40

田島昭宇「多重人格探偵サイコ」はどうでしょうか?小畑健が好きなら読めるかと…。



「DEATH NOTE」は読んでますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTE読みました
絵もうまかったし、かなりの頭脳戦でした
小畑健さんの絵は好きなので
今度読んでみます

お礼日時:2012/01/11 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖狐×僕SSの構成について

妖狐×僕SSに興味が有り、内容を調べたのですが、よくわかりません。
第一章と第二章とありますが、既刊の6巻の中で章建てがあるのでしょうか?
章が変わっても、話は続いているのでしょうか?登場人物の年齢などが変わるようですが、
それはどういうことでしょう…。

Aベストアンサー

4巻で1章が終わります

以降結構なネタバレになってしまうので気をつけてみてください














話的には4巻で区切りがつきますがバットエンドです
5巻からはたしか23年後の世界ですが先祖返りはまた同じ様な容姿運命を繰り返すことになっているので何人かは前回の記憶を持ったまま1巻からやり直しみたいな感じです

最近読んだんですけど4巻までほのぼのラブストーリーみたいな感じだったので衝撃が大きいです(>_<)


でもハッピーエンドで終わってほしいから続きがきになる作品です

ぜひ読んでみてください♪

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Q伝奇活劇ビジュアルノベルの漫画やドタバタコメディー系のおもしろい漫画を教えてください

下記に似た漫画や恋愛が絡んでいるドタバタコメディー系の漫画を教えてください。
これまでに自分が面白いと感じた作品は
・フェイトステイナイト
・月姫
・灼眼のシャナ
・フルメタルパニック!Σ
・ロザリオとバンパイア
・月詠など
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伝奇物だと
・おとぎ奉り
・カムナガラ
・天上天下
・魔人
・夜刀の神つかい
・荒野に獣慟哭す
・BLOOD ALONE
・朝霧の巫女
・ヘルシング
・スプリガン
ドタバタコメディ
・ああ女神様
・はやて×ブレード
・セキレイ
・Working
・もやしもん

Q講談社のおもしろい漫画・コミックを教えてください

漫画が好きで良く読みます。

自分が好きな漫画を思い返してみると、集英社・小学館・白泉社・少年画報社などなどに集中しており、
講談社が1冊もないことに気づきました。

みなさんおススメの講談社のおもしろい漫画を教えて下さい。
また、講談社の中で非常に評価の高い漫画を教えて下さい。

「おもしろい」「おもしろくない」は人それぞれですので、当方の好みを下記しておきます。
いわゆる普通におもしろい漫画は飽きてしまって、ひとひねり・ふたひねりあるような作品が好きです。

「ジョジョの奇妙な冒険」
「HELLSING」
「ジャングルの王者ターちゃん」
「狂死郎2030」
「海獣の子供」
「ハンターハンター」
「働きマン」(講談社ですね)
「赤い羊の刻印」
「デトロイト・メタル・シティ」

などなど。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社・・・

「へうげもの」山田芳裕
 安土桃山時代を「数寄」で読み解く

「かぶく者」たなか亜希夫/デビッド・宮原
 破天荒な若き歌舞伎役者の物語

「もやしもん」石川雅之
 農大の青春と菌

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
 高校女子バレーボール(関連:「G線上ヘブンズドア」)

「大きくふりかぶって」ひぐちアサ
 ヒクツなエースの高校野球

「バガボンド」井上雄彦/吉川英治
 宮本武蔵

「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏
 獣人たちの死闘

「ラブやん」田丸浩史
 オタでペドでニートのダメ人間

「バジリスク」せがわまさき/山田風太郎
 奇想天外なニンジャバトル。原作は「甲賀忍法帖」

「修羅の門」「修羅の刻」川原正敏
 「千年不敗」の武術「陸奥圓明流」の伝承者の闘い。
 前者は現代を舞台とした(異種)格闘技戦、
 後者はその外伝で歴史上の強者と闘う。

「RED」「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一
 前者は白人に部族を虐殺されたインディアンの復讐譚
 後者はZXを軸とした、1号~ZXまでの仮面ライダーの熱い闘いを描く。

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
バイキング達の闘争

「寄生獣」岩明均
人間対怪物の戦いから、「いのち」を描く

「聖☆おにいさん」中村光
キリストとブッダ、二人の聖人が下界でバカンス

「のだめカンタービレ」二ノ宮知子
変人ピアニスト

「花きゃべつひよこまめ」篠 有紀子
ほのぼのファミリー

雑誌で言うと、「イブニング」「マガジンZ」あたり結構面白いのが揃ってると思います。

講談社・・・

「へうげもの」山田芳裕
 安土桃山時代を「数寄」で読み解く

「かぶく者」たなか亜希夫/デビッド・宮原
 破天荒な若き歌舞伎役者の物語

「もやしもん」石川雅之
 農大の青春と菌

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
 高校女子バレーボール(関連:「G線上ヘブンズドア」)

「大きくふりかぶって」ひぐちアサ
 ヒクツなエースの高校野球

「バガボンド」井上雄彦/吉川英治
 宮本武蔵

「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏
 獣人たちの死闘

「ラブやん」田丸浩史
...続きを読む

Qシリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682


人気Q&Aランキング

おすすめ情報