プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://item.rakuten.co.jp/anchorcraft/133s3277/
今こちらの商品のレッドチェックのカラーが欲しいと思ってるんですが
学ランの上に着るの変でしょうか…?

私は高1で身長170ぐらいです。

A 回答 (2件)

学ランの上に着るのなら、通学時に着るということですよね



黒・紺・グレーの派手でないものという規定はありませんか?

ブレザーの上にPコートを着ている学生さんはいますが
学ランにPコート着ている人はあまり見かけない気がします
襟元から詰め襟が見えるのはどうなのかなあ?

学ランの人はジャンバー着てる人が多いように見えますけど(通勤時に見かける学生)
お友達はどうなのでしょう?
お友達に聞いてみるといいと思います

ちなみに・・赤のチェックのやつは背が高くないと低く見えそうな気はします
170はさほど高くはないと思うので・・・
    • good
    • 0

カラー的には問題無いというか、むしろ合うと思います。


ただ、そのダッフルコートは丈が短めなようなので、学ランの裾がはみ出すような気がします。学ランってもっと丈が長いですよね・・・。学ランと合わせるなら、最低限学ランより丈が長いアウターにした方がいいですよ。

それと、zumisiさんが「それを学校に着て行けるか」というのがあると思いますね。例えばその学校でそういう感じのアウターを着ている人があまりいないなら、浮いてしまうということもあります。もっと派手なアウターもざらにいるというなら問題無いと思いますし、少数派であることはあまり気にせずファッション的に良いならどんどん取り入れていきたいというなら、そういうアウターも是非お勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!