プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本情報技術者試験を24年春に受けることとなり、
その参考書を探しています。

現物を見ようにも、近くに大きな本屋が無いことと、
豪雪地帯で遠出するのもそこそこ大変で困っています。

あまり頭が良い方ではないので、
絵(漫画とか)などで、面白おかしく?解説されていると大変助かります。

特に上記で限定するつもりはありません。
オススメを教えてもらいたく、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「栢木(かやのき)先生の基本情報技術者教室」が,ご質問のイメージに近いと思います。



平成24年度版へのリンクはこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/4774148849/

カスタマレビューを参照するならこちらの前年度版へのリンクへ。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/47741444 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙の感じも入りやすそうな雰囲気があっていいですね。
候補の一つにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 00:30

下記URLへアクセスしてネット購入することをお勧めします。



おバカな私でも、3年かけてようやく本書に出会い、合格できました。
日経BP社の参考書です。

もう追い込みの時期ですね。頑張ってください。

参考URL:http://ec.nikkeibp.co.jp/nsp/special_information …
    • good
    • 0

私も2番の方同様にアイテックの参考書と過去問を利用してますし、お勧めさせていただきます。


実際に自分でいろんな参考書を渡り歩いて、最終的に納得できたのがアイテックでした。
    • good
    • 0

絵という点では大きく外れましたが、私は入社時に配布されたものをつかいました。




基本情報技術者午後問題の重点対策〈2011〉 (情報処理技術者試験対策書) (単行本)
アイテック情報技術教育研究部

合格への総まとめ 基本情報技術者 午前対策〈2011〉 (情報処理技術者試験対策書) (単行本)
アイテック情報技術教育研究部

徹底解説 基本情報技術者本試験問題〈2011春〉 (情報処理技術者試験対策書) (単行本)
アイテック情報技術教育研究部

基本情報技術者予想問題集〈2010秋〉 (情報処理技術者試験対策書) (単行本)
アイテック情報技術教育研究部


などですね。
正直かなりがんばりました。けどおかけで基本情報は余裕で合格でき、基本ができていたこともあって応用情報は勉強なしで合格出来ました(1回落ちましたが)

まだまだ大変なのはこれからだと思います!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!