プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後は、夫婦二人で、田舎に住みたいと考えています。
でも、私は国内はあまり旅行したこともなく、
地理も不得手です。

そこでアドバイスをお願いしたいのです。
日本国内です。

1,老後を田舎で住むとしたらアナタ
 は何処に住みたいですか。

2,私は、川や湖があり、冬は暖かく夏は涼しい。そして
  雪景色がキレイな所に住みたいな、と思っています。

  そういう条件に合うところ、教えてくれたら
  嬉しいです。
  尚、冬が暖かくて雪景色がキレイてのは矛盾している
  て、突っ込みは無しで。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 「長野」あたりでしょうか。



 キレイな川や湖があって、夏涼しくて、雪もキレイなので(軽井沢、白樺湖等々)。
 (冬は寒いですが)

 普通の田舎よりは垢抜けてますので、都会から移住するには良い所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野は確か、本屋さんが一番多いと
聞いたことがあります。
あか抜けている、というのが解るような
気がします。

住み易そうですね。

一度旅行して実体験してみたいと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2012/01/11 06:19

わたしも長野の安曇野です。


一度旅行で行きました。
冬は寒いだろうと思うのですが・・。

http://www.azumino-e-tabi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安曇野も良さそうですね。

やはり長野ですか。
今度嫁さんを連れて観にいってみようと
思います。

有り難う御座います。

お礼日時:2012/01/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!