うちの家族は魚好き
とてもよく、魚を食べるので、おいしくて安いとこを探してます。
築地も行ったりしたんですが、
いっぱいお店があって、どこがいいんだかわかんなくって・・・
関東近郊で、おすすめってところがあったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店って飲食店?魚屋さん?


魚屋さんなら黒潮市場がお勧めです。魚だけではなく、生鮮3品が本当に安いですよ。激安系のTV番組によく出てきます。生鮮3品の巨大スーパーという感じの店です。
JR山手線大久保駅より徒歩8分 駐車場あり
新宿区百人町2-2
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q築地みたいに生きた魚売ってるところは新潟にありますか?

築地みたいに生きた魚売ってるところは新潟にありますか?

Aベストアンサー

築地の魚ってほとんど死んでますよ (^_^;
凍ってるし

築地と同じなのは、新潟中央卸売市場

卸市場なので、築地と同じで一般の人は購入できません

一般の人なら、万代島の鮮魚センターに行きましょう
http://www.marine-furusato.com/

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q白身魚フライの白身魚って何の魚?

オリジン弁当やお惣菜屋さんで良くある、白身魚フライって何の魚を使っているのですか?

Aベストアンサー

#1さんのホキとか

あとは惣菜や外食全般でいえば
メルルーサとかスケソウダラとか…。
ナイルパーチも多いです

あと表示が厳しくなる前に「銀ムツ」とよく表示されていた
マゼランアイナメ(メロ)とかもあります

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q肉料理が好きな主人へおいしい魚料理

うちの主人は肉料理が好きです。
というか、メイン料理は肉料理じゃないとダメなんです・・・。

結婚して間もない頃、「鮭の塩焼き・ほうれん草とベーコンの炒め物・にゅう麺・副菜(何か忘れました)」を出したら、「おかずがない」と言われました。
メインが魚だと御飯が食べれないそうです。

でも、体のことを考えると魚を食べて欲しいです。
そこで、お肉料理が大好きな人でもおいしく食べれそうな魚料理(メインになる)を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
餃子はどうでしょう?

ハマチやブリ(イナダ、ワラサでもちろんOK)を包丁で細かくたたき、みじん切りのタマネギ、ショウガ、大葉、味噌を加え一緒にたたきます。
それを普通に餃子にして焼き、酢醤油、またはコチュジャンとポン酢を混ぜたタレでいただきます。
さっぱりしてますが、魚に思えない味です。

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q魚のあらでおいしい部分ってどこ?

 大型スーパーに入っている魚屋さんに「魚のあらってありますか?」と聞いたら「どの部分が欲しいの?内臓とか全部ごっちゃになっちゃってるけど」と困り顔で言われました。
 あらでも「どこ」と指定する場所があるんでしょうね。できるだけ詳しく教えて下さると助かります。それから、調理法も一緒に教えてくださるとさらに嬉しいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さかなのあらとは、魚の身を取った後に残る頭やかま、中骨や中落ちのことをいうと思います。食べられる内臓は、あらとは言わず、ちゃんと名前がついて売られていませんか?

それから、魚の切り身を整形するときにできてしまった半端な魚の身もあらとして出ていることもあります。

タラ、ムツ、生シャケは鍋で大活躍しますし、切る手間がないので、そのままきのこなどとホイル焼きにしたり、あるいはバター焼きにしたりと用途はいろいろです。

まぐろはタレ{酒・さとう・しょうゆ・みりん・すりおろしたしょうが・ごま油}に一晩つけて、翌朝焼いてお弁当のおかずに使ったりしています。(けっこうスジがあるので、食べやすい大きさに切って)

ぶりは、他のかたもおしゃているように、塩焼きが一番おいしいと思います。

それから、いまの季節でしたら、カツオはどうでしょう。
魚屋さんで「かつおの中骨ありますか?」といえば話が通じます。(笑)
調理はいたって簡単。かつおの骨はけっこう長いので、半分か三等分くらいにして甘辛く煮付けるだけです。
ごはんのおかずというよりは酒の肴に向いているかも。骨の関節をひとつひとつ折ってみると中からとろりとしたゼリーが出てきますから、それも食べます。(というか、すすります)ちょっとおつです。

タイの頭は、うしお汁を具だくさんのスープにアレンジしています。大根、人参、しいたけ(あれば里芋や長いも。軽く塩でもんでぬめりを取って)の千切りとセリを使います。味付けはうすくちしょうゆと隠し程度のみりんだけです。
(タイの頭はうろこがついたままのことが多いので、気をつけてくださいね)

>「どの部分が欲しいの?内臓とか全部ごっちゃになっちゃってるけど」と困り顔で言われました。
これは、「○○(料理名や調理法)に使う切り落としが欲しいのですが」で、通じないですかね?
適したものがあれば出してくれると思うのですが。
やや自信がありません。

さかなのあらとは、魚の身を取った後に残る頭やかま、中骨や中落ちのことをいうと思います。食べられる内臓は、あらとは言わず、ちゃんと名前がついて売られていませんか?

それから、魚の切り身を整形するときにできてしまった半端な魚の身もあらとして出ていることもあります。

タラ、ムツ、生シャケは鍋で大活躍しますし、切る手間がないので、そのままきのこなどとホイル焼きにしたり、あるいはバター焼きにしたりと用途はいろいろです。

まぐろはタレ{酒・さとう・しょうゆ・みりん・すりおろした...続きを読む

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Qおいしい魚、海産物をマイナーなもので教えて下さい

 おいしい魚おしえてください。

 最近は目光りの塩焼きがおいしくて嬉しいです。
 あまり知られていない魚などまたはおいしくなる
 調理法、珍味のお勧めなど知りたいです。

 魚は店頭に売っているものが限られていて
 料理もおんなじ方法でしかできません。
 こんなのがおいしいよーなど
 ぜひおしえてください。

 どんこの鍋とかもおいしくて感激でした。
 ほうぼうのおさしみもおいしかったのを覚えてます。
 お刺身はみんなおいしいですがあえてそれ以外で
 知りたいです。
 御願いします

Aベストアンサー

釣りが趣味の中3の息子が言うには

・めごち>てんぷら
・はこふぐ>腹掻っ捌いて内臓を出し、みそを中に入れて煮込む。(だそうです)
・キュウセン>べラの仲間。煮付け。
・サッパ>3枚におろして、砂糖とお酢に漬け込み、冷蔵庫で少し置き、食べる。
・ギンポ>煮付け。めちゃ美味い。(らしいです)

 こんなところです。 本人はまだ考え込んでます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報