アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にお金目当てで結婚(お付き合い)したことのある方に質問します。
実際にしたことのない方からの想像での回答は遠慮させてください。

お金だけを目当てに結婚をしようとしている、30歳の女です。
相手はまだ付き合い始めたばかりの方ですが、タイプでもないですし、今後好きになることも絶対にありません。(相手は私のことをすごく好きになってくれているようです)
と言うのも、私には8年同棲している男性がいます。その人のことは心から愛していますし、今後も別れる気はありません。普通に考えれば、大好きな人と結婚すればよいのでしょうが、この彼とは元々不倫で彼は私を選んで離婚しているので、慰謝料や養育費でカツカツの生活です。わたしも普通のOLくらいの収入しかなく、2人の将来が心配です。こうなったのも少なからず私の責任なので、何とかして彼に楽な暮らしをさせてあげたいと思っています。(カツカツと言っても、新築のコーポで暮らしていて、乗用車も1台ありますし、わんちゃんも飼っていますので、ド貧乏というわけではありませんが、旅行に行ったり高い買い物をしたりは容易にはできません)

そんな時、友達からかなりのお金持ちを紹介されました。お医者さんで年収は2000万くらいあり、貯金も億単位で持っているようです。顔も性格も悪くはないですが、私に好きな人がいる以上、その人のことを愛することはできません。それでもその人と今後付き合っていこうと思っていますが、お金持ちのその人は結婚願望が強いようですので、すぐに結婚の話が出そうです。
そうなったら、大好きな彼には本当のことを話そうと思っています。結婚してしまっても将来は必ず離婚してあなたと再婚したい、お金だけが目当てであると話せば理解してくれる可能性はゼロではありません。そのくらい、今の生活はあまり余裕がないのです。

付き合っている間も生活費を出してくれるということなので、できればそのまま結婚はしたくないのですが、どうなるか分かりません。今度、車を買ってくれるとのことで、一緒に見に行きますが、できれば車と生活費をもらって大好きな彼とこのまま一緒にいられたら。。。なんて虫がよすぎますが。

実際、好きでもない人とお金だけが目的で結婚した方がいらっしゃいましたら、お付き合いをしていたときや結婚生活などどんな感じが教えてください。気をつけることとかアドバイスをお聞きしてみたいです。良かったことや、後悔していることなどありましたらそれも教えていただきたいです。

※そんな考えは間違っているとか、考え直した方がよい、などの回答はお断りさせてください。
 自分が最低なことをしているという自覚はありますので、そういったご意見は遠慮いたします。

A 回答 (44件中1~10件)

こういう長期間放置してるのは処理したほうがいいと思うのだけど。



コピペされてネタにもされてたよ、どっかで見たことあるなって思ったら。
    • good
    • 26

お金目当てで結婚するのは別に悪いことではないです。


人それぞれ結婚に対する条件や目的も違いますし・・。

ただあなたは離婚で人様の家庭を壊していませす。

その結果今の生活があると思うのですが、間違っていることをわかっているので批判的な回答はやめてほしいというようなことを書かれていますよね?

人の忠告や批判を聞かないから現在このようにお金がなく、また金だけの為に好きでもない男と結婚しようか考える結果になっているんですよね?

人の旦那様を奪ったんだから貧乏でもいいじゃないですか?

不倫していた時は彼だけいればいい!と思ったんじゃないですか?

不倫して人の家庭を壊した人は絶対に幸せになれないと思いますよ。

>こうなったのも少なからず私の責任

すかなからずどころかあなたの責任です。

ざまあすぎます。

これからも幸せにはなれないでしょう、一生悩み苦しんでください^^
    • good
    • 46

30代、既婚女性です。



私も顔も性格もそんなに好きではなかった男性と結婚しました。
経済力も含め、結婚後も私が仕事を続ける、親戚付き合いを気持ちよくしてほしい…など複数の条件が合致したからです。
過去、付き合った男性(顔はタイプだけど条件が折り合わない、条件はぴったりだけど顔がとてつもなくイヤ、など)を思い返し、やっぱりこの選択は悪くなかったな、と思うことがたびたびあります。
結婚生活は顔や愛情だけでは成り立ちませんから、あなたの選択はそれはそれで良いと思います。

注意点としては、結婚する前にいくつかポイントを挙げ、彼を採点することです。
経済力はクリアですから、果たしてそのお金を自由に使わせてもらえるか、とか、モラハラするような狂った人間ではないか、とか、マザコンではないか、とか。

あと、言葉は悪いですが、結婚後、あなたに逆らわないよう“洗脳”“調教”することです。
あなたのことが大好きなようなので、交際中から彼をうまくコントロールしてください。
結婚後、価値観を擦り合わせる作業はやはり欠かせません。
そのときに彼の方が常に折れるようになると楽です。

結婚したら意外と、いいところが見えたりして愛するまでいかずとも、温かな情がわいてくる可能性もあります。

不倫の末に同棲している彼氏の扱いについては微妙ですね。
結婚後、浮気がばれて離婚、慰謝料請求…とかになるとかえって面倒そうですよ。
    • good
    • 24

お金目当てで結婚するというのは、ある意味合理的なことです。


抑も、恋愛から結婚に発展するというのはつい最近の風潮であると言え、一昔前までは政略結婚だの、経済的な支援のための結婚だのが当たり前の時代でした。
(余談ですが、結婚において顔というのが重要になってきたため、現代の若者には顔立ちの整った者が多いのではないかという考えもあります。)



ですが、まぁ好きでもない人と結婚しても、面白いことは一つもありません。

アドバイスも何も、それ以外の結論はありません。
    • good
    • 14

お答えします。




いい訳ないでしょ。


最低な事をしている認識が弱すぎます。




人として失格です。
    • good
    • 37

ある意味「専属娼婦」って事ですよね


風俗で働いてるのとさして変わらないかと感じますが、その大好きな人が受け入れられるんでしょうかね?


「業は他人が与えてるのではなく自ら生み出してる」と気付くべきです

ちなみにお医者さんって結婚すると生活費には厳しい人多いですよ(あなたのお金に対するスタンスを推し量ってるやもしれませんね)
中には男色家がカモフラージュの為住み込みお手伝いさん雇う感じの人もいるかもしれませんが、そういう人は近所の噂を気にされるでしょうから浮気(大好きな彼とは付き合えないって事です)には厳しいかと思います

まずはお金の使い方を見直した方が良いかと思いますよ(「お金が無い」ッテ」ボヤく人ほど無駄使いが多いです)
20年以上接客業してきて感じてる事ですが、お金にだらしない人は人間関係もだらしない人ばかりです
    • good
    • 17

もし、お金目当ての人と結婚になっても子どもだけは作らないでください。



愛せない人の子供として産まれてくるのは可哀想ですので。
    • good
    • 43

私なら、彼を楽させてあげたいと都合のいい言い訳をして、お金の為に好きでもない人と結婚しようとする女なんぞいりません。



彼は、妻子を捨て質問者様を選んだのでしょう。養育費や慰謝料は想定できたはずです。
なかなか勇気のいる決断だと思います。夫婦関係に問題があったとしてもです。

彼が、あなたのことを愛しているのであれば、間違いなく理解されないでしょうし、質問者様が、本気で彼に楽させてあげたいと考え、そのような決断をしているのであれば、深く傷つけることになるでしょうね。

金銭面や、年齢等の不安もわかりますが、彼を愛しているのであれば考えなおしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 14

自分の人生なんだし、


思い通り進めば悔いはないでしょう。。。
イイと思う道を行けば
    • good
    • 10

私が貴方が今本当に好きな彼氏だったらいくら私のためでも即、別れます。


百年の恋でも一瞬で冷めてしまいます。
あなたは、彼が許すとありますが、普通の人は許さないと思いますよ。
人間性に問題があり醜い人なら許すと思いますが貴方が好きになる人なら醜い心を持った人なのでしょうね
もし違うのであればその計画はやめた方が良いと思います。
本当に好きな人を失わない為にもね
    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!