プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

30代もそろそろ中盤戦なんですが、白髪が多いです。特に前髪に多いと思います。あと耳の辺りの両サイドにも多いと思います。

どれくらい多いかというと、気が付かなかった人でも言われてみてみると「あ~、多いかも」と言われるレベル位です。1平方cmに2~3本以上はあります。当然黒い髪の方が断然多いですが、白髪が多くなるにしては早いような気がします。

皆さんは白髪が多いですか?
またいつ頃から目立ち始めましたか?

A 回答 (10件)

大丈夫です、20代後半から目立ち始める人はわんさかいます。


早い人で30代前半です。許容範囲に入ってますので心配要らないよ。
30代後半ならあっても全然おかしくない。
日頃から苦労している証拠です。

わたしは32くらいから気にするようになったよ。
いまは全体の2割くらいです。
毛染めしたり、切ったりして対応してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

>日頃から苦労している証拠です。


なぜ、苦労と白髪の関係性があると言われるのでしょうか?

持論ですが、強いストレスは髪の毛の色素細胞を破壊すると自分は思ってます。

ただ、黒い毛の中に白髪があると、膨張色のせいで白髪が伸びてみえるんですよねぇ…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:58

30歳前半です。



以前は前髪に数本でしたが、

去年、父をなくしてからは、一気に増えた気がします。

これ以上増えないのを望んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

人生を変えるほど恐怖にあった人って一夜にして白髪になるっていいますよね…。

ストレスが関係してるんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:20

 こんにちは。


 私は来月50歳になりますが、白髪は2本しかありません。
 髪を染めた事は1度もありませんし、髪の色も自然な栗色なんです。
 
 主人は50代前半ですが、白髪は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>髪の色も自然な栗色なんです

白髪も年を取って見られるけど、栗色も大変なのでは?

自分が学生の頃、茶髪なんて全然メジャーじゃなくて、元々栗色の髮だったら学校に栗色証明(?)の届け出をしないといけませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:17

身近にも30代前半で白髪結構生えてる人いたりとかするけど、30代だと若白髪ですね。


ちなみに自分は30歳だけど生えたことすらまだないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30代だと若白髪ですね。

何か相撲の「若年寄」みたいでイヤだな(笑)抜けないよう気を付けたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:13

こんばんは。


もうすぐ40歳になる男性です。

10年近く前から白髪が増えてきて、面倒だけど髪を切る度に染めています。
親・親戚を見ても白髪の方が多いので仕方ないと思っています。
髪の量は多いので問題ないけど金銭面では勿体無いとは思っていますが今更やめられないし・・・。
なので今は開き直って、時々少しだけ色を変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先の回答者さんも書いておられましたがやっぱり遺伝なんですかね?

>なので今は開き直って、時々少しだけ色を変えています。

最寄り駅から電車に乗ると、ドリフターズのコント・雷様の高木ブーみたいな人が居ます…

何故に緑色!?


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:10

こんばんは!


44歳です。
30代の頃は恐らく今の質問者様よりも白髪が多かったです。
先日もあるアンケートに回答させて頂きましたが薬を結構飲んでるから。
今も勿論同年代の方々よりも多いと思います。
今年こそボディー・チェンジしてくださいね。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

友人の中でも白髪はかなり多い方…だな…。
苦労してんのかな?(笑)

>今年こそボディー・チェンジしてくださいね。!(^^)!

何か白い方へチェンジしていきそうな予感がしてます(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:04

白髪も遺伝みたいです。



私は53歳ですが、掻き分け探すと2~3本ある位です。
白髪染めはしたことがありません。

姉妹40代後半ですが、皆、白髪ないので手入れが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は53歳ですが、掻き分け探すと2~3本ある位です

羨ましいですね~(^^)
まあ、欲張り言わないので、白髪でも生き残ってくれさえすれば…(爆)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 17:01

こんばんは。



30代半ばの主婦ですが、今の所…白髪は無いと行きつけの美容院で言われました。(先月ですが)^^;

ちなみのに40代の主人は、30代半ばから白髪が結構出てきましたよ^^;
両サイドと後ろに集中し白髪が生えて来ましたね(ーー゛)

苦労しているのかなぁ…(・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

髪の毛のプロにお墨付きをもらったのなら大丈夫でしょう!
自分は髪の毛のプロに「髪が硬い」ってお墨付きを貰いました…(^^;


>(ダンナさん)苦労しているのかなぁ…(・・?

苦労してるんですよ、そりゃ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:55

30代の私はまだ白髪は1本だけ。


だけど普段見えにくいところにそれぞれ1本ずつ白いのが。。。
白髪よりボリュームのほうが気になります。

20代後半の妹は私より白髪があります。
ボリュームはあるほうです。

ちなみに母方の祖父が90代なのですが、年の割りに髪があって染めてもいないのに黒い毛のほうが多いです。
母は30代辺りから白髪が増え始め、50代の現在では結構頻繁に染めています。
祖母も白髪になるのが早かったような。。。

ちなみに父方は白髪というより毛自体ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

白髪の数本くらいなら大丈夫ですよ!

>ちなみに父方は白髪というより毛自体ありません。

御愁傷様です。お悔やみ申し上げます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:42

37歳、女性ですが、サラッとめくれば「お婆さまもびっくりの真っ白毛っ毛~」です。

数年前に父親が亡くなった直後に真っ白になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

他の回答者の方でも家族を亡くされて極端に白髪になった方がいらっしゃるようです。
強いストレスは髪の毛の色素細胞を破壊するんでしょうか??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!