プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの使用している、またはお勧めのタイヤを
教えてください。

現在パナレーサー パセラの25Cを使用していますが
そろそろ交換をと思い、これを期に23Cへ代えようかと思っています。

勿論、通勤での使用が主になるのであまり高価なタイヤは…×
あと、もしアメクロ(でなくても似たような物)があれば◎

そのうえパンクに強ければ言う事なし、なんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1さんのお薦めのタイヤも確かに良いタイヤです。


通勤用と割り切るのならば、十分です。
でもね、実は海外通販を使えば国内でザフィロを買うのと同じような値段であるタイヤが購入できます。
日本で購入すると超高級タイヤでとても手が出せるような値段じゃないのですけどね。
その名はCONTINENTAL GP4000S
超長距離走行を得意とする私達、ブルベライダーの標準装備といっていいぐらいのタイヤです。
耐パンク性能の高くて優秀なのに加えて、かなり持つタイヤとして有名です。
この機会に海外通販を利用してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GP400Sは名前だけは知っていました。
がとても手に入れる事は考えていませんでした…
海外通販、円高だし、
ここは一度試して見る価値ありって所でしょうか?
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 10:49

私は通勤用のクロスバイクにvittoriaのルビノproIIを入れています。


友人からケーシングの数から耐パンク性に優れていると聞き交換しました。
確かに半年以上使っていますが、パンクした事は一度もありませんね。
O-Gonさんも言われてますが、vittoriaは良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィットリアもとても良さそうですね。
パンクに強いと言うのは、通勤仕様のバイクには
とても重要なので、ルビノproII検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 10:51

通勤用でしたら、25Cのままの方がパンクのリスクが


少ないと思いますよ。特にパナのタイヤは他のメーカー
のタイヤと比べてなぜか同サイズでも細いんで25Cの
ままでもいいと思いますよ。

安いタイヤでも、チューブにパンク防止用のシーラントを
あらかじめ入れておけば多少は安心できます。走りは重く
なりますが(^_^;


パナのパセラでしたら、25Cも23Cもありますし、アメクロも
あります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/84/00/item1230170 …

あとは、回答者1様も書いておられるビットリアのザフィーロ
ですかね。こちらはケブラービードですし。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/31/00/item1230140 …



使った事はないですが、ちょっと興味のあるタイヤも…
TUFO チューブラークリンチャータイヤ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/00/item1233240 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パセラの23Cでアメクロがあれば言う事なかったのですが…
クロモリフレームでヴィンテージ風?なバイクなもので

ヴィットリアは評判がよさそうなので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 10:56

通勤用ならvittoriaのザフィーロですよ。


耐久性ならコレがピカ一です。

グリップや乗り味に難がありますが、やや低めの空気圧で使えば結構良い感じだと思ってますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィットリアはまだ試した事がありませんでした。
よく聞くので、気にはなっていたのですが…
検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!