プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文文書のひな形をダウンロードして、開いて必要項目を入力しようとしたがアンダーライン付の赤文字での表示で勝手に改行されてしまい困ってます。どうも一太郎にて作成されたワード文書らしいのですがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

> ワード文文書のひな形をダウンロードして、開いて必要項目を入力しようとしたがアンダーライン付の赤文字での表示で勝手に改行されてしまい困ってます。

どうも一太郎にて作成されたワード文書らしいのですが

上に表示されている水平ルーラーを見て下さい。
勝手に改行されてしまう位置に右インデントのマーカーが見えませんか?

「第6章 Word入門 (7)文字の配置(インデント)」
http://irk.or.jp/kaga/pc/6_word/6-7.html

元が一太郎で作成されたテンプレート(ひな形)であっても、Wordのファイル形式で保存された「Wordテンプレート」であれば、Wordの機能でしか編集出来ませし、一太郎の機能には邪魔されることはありません。

モしよろしければ、ダウンロードしたテンプレートのURLなどを「補足欄」に記載して頂ければ、もっと的確なアドバイスをできる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2012/01/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!