クレジットカードのポイントについて質問です。
現在ドコモが提供しているDCMXカードについて検討しています。

DCMXカードには、利用額によってドコモポイントがつくのですが、
DCMXカード(マスターとVISAを選べます)をVISAにした場合、ドコモポイントと、VISAポイントの両方がたまるのでしょうか??
それとも、ドコモポイントだけなのでしょうか??

また、マスターカードには独自のポイントシステムがあるのでしょうか…
併せてお答えいただけると助かります。

A 回答 (2件)

DCMXは改悪されて、今は200円で1ポイントでしたっけ。

最初の頃は100円で1ポイント付いたんですけどね。

ちなみにポイントはDCMXのカードポイントだけです。

ドコモのケータイ料金をDCMXで支払うと、携帯電話料金額に応じたドコモポイントとそれをDCMXで払ったDCMXのポイントが付きます。
このDCMXのポイントはドコモポイントにそのまま振り返られるので、ドコモの携帯電話料金をDCMXで払った場合に限ってポイントがダブルで付く事になります。

VISAポイントというのは三井住友VISAカード(提携カードではなく)に付くもので、DCMXには関係ないと私は思います。
ちなみに私はDCMXが開始された直後から使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

こんばんは。

DCMXカードには、利用額によってドコモポイントとクレジットカード利用額の両方付きます。
電気料金・携帯代金・NTT固定電話・プロバイダー料等必ず引き落とされる料金もカード決済すれば、ダブルでポイントは付きます。
1年に20万以上使用に対して500ポイント追加、それ以降は10万以上で500ポイント追加です。
必ず引き落としの発生しる物を、DCMXにすると直ぐにポイントは溜まりますよ。
ドコモプレミアムクラブの入会も忘れずに(無料)

私は、ID登録して、お財布携帯にして日常の使用を集約してます。
引落し明細は、行動日報・・・家計簿代わりになり大変便利だし。

携帯8回線所有し、今迄、携帯機種変更・用品購入で現金支払いした事有りません。
毎月の引き落としは大きいですが、それだけ、大量のポイントが溜まります。
最悪は携帯使用料金に充当可能ですし・・・未だ使った事は無いですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!