僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

A 回答 (9件)

4222KAZUです。



私の場合、何が想像と違っていたか・・・

顔も全然違ってたけど、歳もちょっと思ってたより上で
やっぱ、全体的に う~ん、なんだか違うぞ、みたいなね。

メールの文体っていうか、口調みたいなのが
結構若いかなって感じだったし、
職業なんかから想像する姿ってあるじゃないですか。

電話は、私の場合はしませんでした。
もし、会えなかった時のためにって 相手の人は
携帯の番号を教えてくれたけど、
こちらの番号は教えてません。あまり、素の部分は
教えたくないっていうか、もし、もう イヤだ!とこっちが思った時に携帯なんか知られてたら 終われないでしょ。(ずるいけど、本音です。)

電話で前もってお話するっていうのも、相手が電話O.K.って言う人なら、しないよりはいいのかもしれないけど、
声っていうのもあまりアテにはならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに職業から想像してしまう顔ってありますよね。
いい例をあげれば、デパートの化粧品コーナーで働いているって言ったら絶対美人だと思いますしね。

でも、僕が登録した出会い系サイトにはちゃんと歳も公開されているんで
そのへんは大丈夫ですけどね。

電話はあてになると思ったんですけどね。
外見は分からなくても、喋りの口調が分かるじゃないですか。
それだけでも、会った時のギャップって少なくなるとは思ったんですけどね。

携帯の番号なら、教えても、着信拒否とか出来るから特に問題ないとは思いますけど、
未練がましく言い寄られるのは嫌そうですね。

やっぱりメールの期間が1ヶ月ってゆうことですけど、短過ぎたんじゃないですか?
僕も1ヶ月以上たってますが、それで相手の性格の何が分かったかと言うと、何も分かってないですね。

難しいですね。僕は期間は3ヶ月を目安にしようかと思ってるんですけど、それでもチョット短いかもしれないですね。
長くなればなるほど、情も深くなっていくと思いますしね。
やっぱり会うまでは何とも言えないと思いますけど。

とにかく色々ありがとうございました。
一応質問しばらく締めきらないでおくので何か意見あればまた投稿してください。

お礼日時:2001/05/09 22:42

4222KAZUです。



メル友に会った感想なんですけど、
正直なとこ、想像とは全く違っていました。
待ち合わせてたので、会ったとたん帰る訳にもいかず
とりあえずドライブしてご飯食べて帰って来ました。

話はメールのやりとりがあるので、さほど苦労せず
それなりに会話も成立し、ま、楽しかった?かな??

でも、やっぱりメル友はメル友でいたほうが良いような
気がしました。

次も会いたいようでしたが・・・・・・・
はっきりと約束はせずに帰って来ました。

つきあう、とか、そういう気にはなりませんでした。

tinetさんと彼女がどのくらいお互いを知っているのか
(顔やルックスも含めて)も、結構大切なのではないでしょうか?

私の感想は、あまり参考にならないかもしれませんが、
また、何かあれば聞いて下さい。

がんばれ~!!!

この回答への補足

どうやらあまりいい結果にならなかったみたいですね。
でも、ホントあまりにもタイミングがいいというか、
会う前と会った後の感想をリアルタイムに聞くことが出来て、
貴重というか凄みを感じています。

っで早速質問があるんですが、よかったら答えてください。

想像と違っていたって言うのはおもにどお言う部分ですかね?
顔とか全体の雰囲気とかですか?

って言うか、ホントはすぐ帰りたかったみたいだし、顔がダメだったんですよね?

4222KAZUさんは、今日あった人は、想像ではカッコいいんじゃないかと思ってたんですよね?
それはメールのどう言う部分から来るものなんですかね。

電話とかはしなかったんですか?
僕は、会う前にまず電話から入ろうかと思ってるんですが、何故なら電話で
ある程度話しておいた方が、あった時のギャップが少なくなると思うんですけど、
効果的でもないですかね。

補足日時:2001/05/08 23:25
    • good
    • 0

*ayumiですよん(^^)



もしかすると、僕はその趣味の情報源に過ぎないんですかね。

*それでもいいじゃん
 そしたらその道のスペシャリストになったらどう?
 あたしのためにここまで調べてくれるんだぁ~って
 ある種の感動を抱かせちゃうくらいね
 趣味って言う共通の話題があるなら
 その中身を濃くしていくことはできるじゃん?
 で、どんな趣味かわかんないけど
 じゃ今度君に渡したいもんがあるんだけどとか
 趣味に関係するものをプレゼントしたり
 二人で趣味の空間に行く約束を取り付けて
 出会う必要性を作っていくの
 趣味なら趣味に絞って相手の警戒心を解くことと
 趣味の話題の中に相手への誠意も込めるの
 まず相手と自分が近い分野で心を近づけるの
 興味持ってもらうのはそれからでもいいじゃん
 焦りは禁物よん(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味もあることだし、やっぱりこれからですよね。
最近昔から比べると、チョット趣味以外の話しも出てきたかなって感じですしね。
もし僕が会いたいと伝える決心がつけば、趣味の空間に行く約束をすると思います。
とにかく焦らず、慎重にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 23:19

実は、私も1ヶ月位メル友やってる人と明日、初めて


会ってみるのです。すごくドキドキして緊張気味です。

会うって事は、正直言って怖い気もする・・・・・
自分がメールのやりとりの中で創ってきた姿が現実になる訳だし、相手にとっても それは同じ事で。

会わなくて、顔も知らないから話せるって事だって
あると思うしね。

私もあまり会う気はなかったんだけど、多分、相手は
できれば会いたいって始めから思ってたみたい。
メールにさりげなくそういう事を匂わせたことを
いつも書いてあったし。

前の回答者の方も書いてあったけど、やっぱ、タイミングって大事だとおもいます。
私も、たまたま 会ってもいいか、って気分になったから
会うのだし。

もし、明日会ってみて、その後もずっとメル友でいられるかなんてわかりません。
プッツリと終わってしまうかもしれないし・・・・・

基本的にはメル友は、メル友。
恋人募集じゃなくって、メル友募集で出会ったなら
なおさら、PC上のお友達って意味合いが強いような気がします。

参考にはならないかもしれませんが・・・・・
ごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
凄いですね!あした会うんですか。
やっぱり重要なのはタイミングですか。

明日会った後、是非感想教えて欲しいんですけどいいですか?

補足日時:2001/05/08 01:32
    • good
    • 0

人の気持ちは何時どう変わるかわかんないよね


メルトモはあくまでもメルトモそう決めていたとしてもね

ただ”人の心を掴む”とは頻度ではないんだよ
逢いたい事が目的でもいいじゃん
同じように逢いたい人とめぐり逢えば問題ないじゃん?
女の子の方も逢いたいと思えば
逢う二人は逢うように出来てるもんだから
あなたはメールでお相手の心を掴みつつあるかもしれないね
でもそれは入り口、これからよん
相手が自分に会いたがってるか考えるよりも
自分が相手に逢いたいといわせる人を目指してみようね
携帯メールしようよといって断られるとか
逢おうよといって引かれるとかそういうこともあるかもしれない
それは確かに女の子の方がメルトモと逢わない主義の人の場合もあるけど
タイミングずれてる場合だってあるんじゃないかな?
逢おうよというタイミングを頻度だけで計らない事よん

彼女の言葉をよく読んでみようね
あなたに興味を持ってきてるかな
話にあわせて他愛ないはなししてるだけかな?
聞いてない自分のプライベートな話を振ってきたりしてるかな
彼女があなたを知りたいと思ってることが、メールから感じられる内容かな?
心を近づけ逢う必要性を作っていくことだよ

逢ってから考えるのが男性かな?
女性は信頼関係を作ってから会いたいと思うものよん
彼女が欲しいじゃなくこの人だからお付き合いしたいと考え
それを心を込めて伝えないと 人の心を掴む事は難しいよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ayumi-fujisawaさんの回答を読んで、物凄く重要なことに気がつかされました。
言われてみれば、その人とは、ほとんど趣味の話ししかしていないんです。
たまにチョットだけ、プライベートなことも言ってきますが、ごくまれです。

もしかすると、僕はその趣味の情報源に過ぎないんですかね。
ホントに僕に興味を持っているなら、プライベートな話しもするはずですよね。

まだまだってことですよね。ホント難しいですね。

お礼日時:2001/05/08 01:29

一ヶ月ほとんど毎日メールの交換しているってことは、好意をお互いに持っているっていう解釈は自然だと思いますよ。



会いたい・会いたくないというのは、それこそお互いの気持ちなので、あなた方二人がどうなるのかはだれにも分からないかも・・・
だって、人間の気持ちなんて流動的ですもの。
ただ、ポリシーとして、『メル友には会わない』って決めている女性もいます。
そういう人に「会いたい」っていうと、もう終りになっちゃうかもしれないので、
そういうポリシーがあるのか、さりげなく確かめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポリシーですか。
悪い言い方すれば、いい迷惑ですね。
パチンコで当たらない台に何万も金突っ込むようなもんですね。
男で純粋にメールのやりとりだけすることを望んでいる人っているんですかね?
大抵は彼女が欲しくてやっていることだと思うんですけどね。

ある意味かわいそうなことしているように思えるんですけど。
人をさんざん盛り上げるだけ盛り上げといて会う気はないですよ。
そう割り切るなら嘘でも良いから自分には彼氏がいるとか、
相手を勘違いさせないようなこと前もって言っといて欲しいですね。
でも、いくらポリシー持っていても男は会う事を前提としているって言うことだけは
覚えておいて欲しいですね。

お礼日時:2001/05/07 13:41

イイ感じだと思いますよ!



私の体験談を少し・・・
メル友の人はやはりメル友なんです。
もちろん好意は持ってもおかしくはないですよ。
メールが来れば、嬉しいです。返信もします。
メールでのつながりで、それが楽しければいいのに
何故「会おう」とか「携帯のメールでやりとりしたい」
なんていうんでしょう?
(私は、そういうの望んでいないので)

そういうのがイヤでメル友やめてしまいました・・・
相手がどんな事を望んでいるか、確認するのも
大切だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「携帯のメールでやりとりしたい」って言うのもダメなんですね。知りませんでした。
miy3さんは会うことはまったく考えていないんですよね。
今のメル友とはどれくらいの期間やり取りしてるんですか?
会いたいとはまったく思わないんですか?
って言うか、会いたいと思わないのは、恐いからというのが、すべての理由なんですか?

過去にmiy3さんにはある質問に回答してもらった事があるんで僕の目的は分かっているはずです。(覚えていれば)

メールやり取りする期間に関係なく、会う気がない人とは会うに至るなんてことは無理なんですかね?

補足日時:2001/05/07 00:13
    • good
    • 0

あくまでもメル友としては好意を持ってると言えるでしょうね。


あとの細かいところは、よくわかりませんが・・・
あと女でもメールが来たらうれしいものですよ。
好きな人からだと特にね・・・
まっ個人差があると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな人からと言うのはメル友として好きな人のことですか?
それと、ふたりともそのあくまでってなんなんですかね?
メル友として好意を持ってくれているのならそれで充分だと思うんですけど。
それがなきゃ会うに至るなんてこともないと思うんですけどね。
そろそろ会おうと思っているとかではないですよ。とにかく焦りは禁物だと思っているんで。

お礼日時:2001/05/06 22:41

好意?広い意味でね


あくまでメル友としてならそう思っても
良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか意味深ですけど、やはりそうですよね。

お礼日時:2001/05/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング