プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ココナッツミルクのデザートを中華料理で食べ、かなり忘れられない味で早速作ってみようと思い、いざ作る前に缶を開け、疑問に思ったのがココナッツミルクは温めて使わないといけないものなのか?説明をみても缶はすべて英語なので、残念ながら読めなかったんです^^;衛生的にも外国物なので、あたったら怖いかなと思い誰かに教えていただきたいのです。宜しくお願いします(^・^)

A 回答 (3件)

こんばんは。



ココナッツミルクは殆どが加熱して作るレシピが多いですね。
そのままでも良いかも知れませんが、気になるなら加熱した方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらでも使う分には問題無いという事ですね(^u^)いちを心配なんで温めて使う事にしました。

お礼日時:2003/12/07 01:20

タピオカココナッツミルクを時々作りますが、その時は温めてから冷やしています。


(砂糖を溶かすためでもありますが・・・)

そのまま使うレシピもありますので、多分そのまま使っても大丈夫だと思いますが
(ジュースやカクテルには、そのまま使ったりします)
気になるようでしたら、温めて使われてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

加熱した方が香りが立つので加熱することが多いですがそのままでも何ら問題ありませんよ。


カクテルなんかには冷たいままで使ったりしますので。

もちろん暖めなくても衛生的には何ら問題はありません。
暖めなければ食べれないような衛生に問題がある缶詰は輸入できませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!