アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

わたしは還付申告です。

収入金額(事業)
必要経費を計算しました。
所得金額が出ました。
社会保険控除、生命保険料控除の金額の合計を出しました。

そうすると、※課税される所得金額が0円になりました。

その結果・・源泉徴収額が全額還付されるように結果が出ました。

こういうことってあるのでしょうか?
いままで※の部分を記入することで0円なんてなかったので・・。

でも必要経費もきちんと出しましたし、控除額も合っています。

質問がおかしかったら申し訳ないのですが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

>こういうことってあるのでしょうか?


あります。
珍しくありません。
私の妻も、副業を常に赤字で申告してました。
その収入を得るためにかかった費用であれば、すべて経費で計上できます。

収入の額にもよるかもしれませんが、税務署でも別に何にも言いませんよ。
最初税務署で申告したときは「もうかってないですね」て言われただけです。
4000万円の年収で、所得税0円の人知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、アドバイス、あと経験談などに基づき、
ありがとうございます!

そうなんですか~!

本当に・・色々ありますよね~!

芸術関係の仕事で・・色々なところへ出向いていくため、
交通費、接待費、研究費などが・・とても多いです。

それに加え控除される金額もかなり多いような気がしますので・・。

世の中色々な方がいるのですね~!
本当にびっくりしました!

色々教えてくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/14 18:52

必要経費があまりにも多いのでは?(認められない可能性も)例:家事分が含まれているものは按分を40%以内にするとか



>課税される所得金額が0円になりました

事業には赤字もあり得ます。

参考URL:http://tax.f-blog.org/white/Step3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、アドバイスありがとうございます!

必要経費は、本当に仕事関係のものを含め・・64%くらいです。
芸術系の仕事なので・・

あれこれ接待交通費は出るし、
休みなんか・・ほぼないくらいです。

交通費もかなりの金額です。

ですので「赤字」なのは当然なのですが・・。

貯金をおろして、いろいろやっています!

そんな状況です!

参考URLも書いていただき、本当にありがとうございました~!!

お礼日時:2012/01/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!