人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されています。

h&sのシャンプーが良いと知ったのですが、
緑色のと青色、どちらが効きますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

h&sのシャンプーは使ったこと無いので回答できませんが

脂漏性皮膚炎って事なら抗菌剤配合の薬用シャンプーを使ったほうが良いのでは?
いずれにしてもドラッグストアで聞いてみるのが確実だと思います

この回答への補足

抗菌剤配合の薬用シャンプーは、
ニゾラールシャンプーやコラージュフルフルシャンプー、バルガス等使用したのですが、
いまいちフケと痒みが改善されなかったんです。
説明不足で申し訳ありません。

• 1

病院での治療のほうはどんな感じなんですか?

ローション剤とか処方されてません?
医者のほうにも相談してみるべきかと思いますが

この回答への補足

ニゾラールローション、リンデロンVGローションを塗り薬として処方されており、
セチリジン、ビオチン散、イトリゾールカプセルを飲み薬として処方されておりますが、
症状の方は一進一退といった所なんです。

• 1