プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ受診経験無しですが、準備はしておこうと思い、鳥病院探し中です。 
ネットで近くに1ヶ所見付けたものの、どうも評判がよろしくない。
犬の病院でも、診察(扱い)も、診断・処方も随分違いがあって、失敗した~と後悔した体験が
あります。
(1)緊急時の駆け込み用 
(2)信頼できる医師の居るところで、できれば値段が高すぎないところ
上記2つの情報をお願いします。

 

A 回答 (3件)

山手線北側・・・となると、


池袋あたりなら埼玉ですが東武東上線で30分ぐらいで行ける鳥の病院BIRDMOREとかありますよ。何度もお世話になっていますが、優しい女医さんです。土日祝もやっているので平日働いている人にはとても便利です。後、階下が鳥用品専門店になって居るので、病院とお買い物を一度にすませられるのでとても良いです。

鳥の病院BIRDMORE
http://www.birdmore.com/byouin.shtml


また、私は行ったことがないのですが世田谷・豪徳寺の鳥と小動物の病院 リトル・バードは鳥友の間で外科系の評判がいいです。こちらも祝は休みですが、土日やってます。

小動物の病院 リトル・バード
http://www1.odn.ne.jp/sac/



後は、名前を知っているだけですが、都心にはいろいろ鳥専門医があります。

鳥の病院 中野バードクリニック
http://nakano-bird.com/

恵比寿 小動物と小鳥の病院
http://ebis-bird.com/


ただ、どんなに腕の良い獣医師でも飼い主さんとの人間的な相性はあります。
健診などで掛かってみて、自分と相性の良い獣医師のところにしたほうが、コミュニケーションがとりやすく、相乗効果でしっかりと鳥を治療できると思います。
良い主治医が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
ホームページをみんな拝見しました。 いろいろ見られてよかったです。
医師との相性、その時の受診のタイミング等でよかったり、残念だったり。
飼い犬の病気でイロイロあって、そういうことは運というものもあるのかと思えています。 
でも、運任せだけではいけない。 なるべく余裕をもって対応できるようにするには準備だ、と思う。
ご親切にありがとうございました。

受診されたというバードモアは、鳥用品を階下で見られるのもいいですね。
我が家近くのお店は、犬猫用品の横に少しだけ並べてあって、それがデパートよりも高い。 
というのは、鳥と暮らしている人は少数派なのだろうと思います。 お隣のオジサン以外は身近では
見かけないし。
こうして回答をもらえると、どこかに鳥好きさんはいるとわかって、そのことも嬉しいです。

お礼日時:2012/01/18 09:41

水上鳥犬猫病院という動物病院があります。


http://mizukami-vet.com/index.html

ハムスターを飼っていて連れて行ったことがあるのですが、待合室にいる動物のほとんどがセキセイインコやオカメインコなどの鳥さんたちでした。

電車での1番いいコース?は、
お金がかかりますが新宿-ロマンスカー・30分→相模大野-タクシー・1.3km→病院
という感じです。

ハムスターから見た値段は高くはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。 
ホームページを拝見。鳥を診ていただくにはよさそうですね。しかし残念、遠いなぁ。 
まずは、いいセカンドオピニオンをいただけそうな場所として記録しておきます。 
そういう所も確保しておくと安心です。飼い犬の通院多数の経験上、身にしみてそう思います。
  

 

お礼日時:2012/01/14 22:58

東京の、どの辺にお住まいでしょうか?


京浜急行に乗れるところでしたら、『横浜小鳥の病院』がお勧めです。
全国から患者さんが来るそうですよ。

京急の「子安」という駅です。

友人も、ここでセキセイインコを診てもらっています。
大変親切で、腕の確かな医師だと言っていました(何人か先生が居るようです)

ネットで検索すれば、すぐにHPがヒットすると思います。

上記は、あくまでもご参考に。
本当は近くで良い病院がみつかるのが一番なのですが、鳥専門となると少ないですもんね。
良い病院がみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
ああ~、残念。 かなり困った時の駆け込み用に記録しておきます。
近いのが山手線の北部の駅だから、移動時間が長いと、受診が必要な
状態の具合の悪い鳥には負担が大きくなってしまいますよね。
うまくいかないものです。

お礼日時:2012/01/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!