転送用アドレスを使って
パソコン(OE)と携帯(ツーカープリケー TT21)の両方で
メールを受信していますが、
企業(通販会社やプロバイダ等)から送られたメールでは
パソコンと携帯とで 送信元のアドレスが 
異なって表示されていることが多くて 気になっています。

パソコンでメールヘッダを確認したところ
"Return-Path" のアドレス("From", "Reply-to"のアドレスとは異なる )が
プリケーで 送信元として表示されています。
ちなみに、つい最近まで使っていたプリカでは そんなケースはありませんでした。
プリケーに変えてからのことなので、携帯側の問題と考えてよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

携帯電話のメーラーとOutlookが、ヘッダのReturn-Pathを参照するか、Fromのどちらを参照するかの違いではないでしょうか。

この回答への補足

専門的なことがわからなくて・・・申し訳ないです。
”携帯のメーラー”というのがピンとこないというか
意識したことがありませんでした。
携帯歴が短い上に、プリカとプリケーしか使ったことがありません。
どちらもスカイメールによる配信です。

使用者側で表示を調整することはできるのでしょうか?

変な質問になっていたらすみません。

• 0
この回答へのお礼

PCメールの着信確認のために携帯へ転送しているので
両方のアドレス表示を同じにできたらいいなと思った次第です。
また機会がありましたら よろしくお願いします。