アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフト:Access2003

お世話になります。
Accessのクエリで抽出したデータをExcelに出力し、その後出力ファイルを開き
形式を整えたいと考えています。
Excel出力は任意の場所に出力したいと考えています。
出力については過去の質問などを検索し以下のコードで無事出力されるのは確認できました。

Sub Save()
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, 8, "Q004", GetSaveName, True
End Sub

Function GetSaveName(Optional ByVal strFile As String)
Dim intResult As Integer

With WizHook
.Key = 51488399
intResult = .GetFileName(0, "", "保存先を選択してください", "保存", strFile, "", "MicrosoftExcel ブック (*.xls)|*.xls", 0, 0, 0, False)
.Key = 0
End With

If intResult = -302 Then 'キャンセルされた場合
GetSaveName = "False"
Else
GetSaveName = strFile
End If

End Function

この後に対象のExcelを開きたいのですが、うまく対象のファイルを開く事が出来ません。

CreateObject("Excel.Application")
xls.Workbooks.Open()

上記のコマンドでExcelが開けると思うのですが、Open()のカッコ内には
どのように指定すれば良いのでしょうか?

ちなみにExcelを開いた後にやりたい事は見出し部分より上にヘッダーとして
作成日付を入力したいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先にCreateObjectでEXCELブックを作ってから、データを設定するほうが楽だと思いますよ。

「VBA CopyFromRecordset」でWeb検索するとサンプルが拾えるので、それをACCESS VBA上に乗っけてください。

この回答への補足

いろいろ試していたら何とか自己解決できました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたコードで検索してみました。
http://www.sanryu.net/acc/tips/tips252.htm

上記の場合、「任意の場所に出力」ではなくなってしまうと思います。
決まった場所に決まったファイル名で出力するという条件であれば、
なんとか自分で解決出来ます。

私の検索が足りないのでしょうか?